さがみ健康クラブ  ブログ

小島敏弘さん

デジュリドゥ講座報告

きょうは ディジュリドゥ健康法体験会&ライブでした。
初めて触るディジュリドゥ 皆さん とても上手に 
あちこちから 深い響きが湧いてきます。
 
私は 吹くという意識が強いようで、みきみきさんから、吹こうとしないで、
ただ、唇を振るわせればいいのですと、何度もアドバ・イスを受けて、
最後に少しだけ なるようになりました。
 
音がでれば、吹けたということだそうです。とにかくは 初回にして 大成功!! 
 
小島さんから、ディジュリドゥを吹いていたら、カメが一列に並んできいていた 
魚が沢山 岸辺に寄ってきたなど・・面白い話を沢山ききました。
動物はディジュリドゥが、好きらしい。
 
副作用として 歌がうまくなってしまうとか ・・
ウェストが数センチ減った方も いるらしい。 
健康にいいそうですが、とにかく不思議な楽器でした。
 ・
亜希子さんとお話してから、13日で開催するこのスピード! 
みんなで、「けやきのお茶会から2週間たっていないのよねぇ」と びっくり 
 
今は何でも、思えば、実現のスピードが早いのですね。
小島さん すてきな歌を ありがとうございました。
 
ご参加のみなさま 楽しかったですね。
 ・
 
 
 ・

2017年07月24日|カテゴリー: 小島敏弘さん



top