講演会のご感想

佐治晴夫さん・山川紘矢さん・亜希子さん講演会

5月6日 講演会の感想です。

東京都 M・N 様

とても楽しかったです。
佐治先生の映像を使った講義はわかりやすく、とても心に残りました。
また、山川夫妻の中の良さを楽しみながら、すてきなメッセージを聞くことができて、幸せでした。
佐治先生の本も、読んで見ようと思います。

神戸市 O・N 様

佐治晴夫先生の、ご講演が私にとって、特に興味深かったなと思いました。冒頭で弾かれたピアノはかなり印象的でした。
シンプルな面でしたが、心の内奥まで響いてきたような気がします。
芸術にも造詣が深い、科学者というのは、社会にとってもとても大切であって、尊敬の念を抱きました。
人間の体には、宇宙の歴史が表れているという趣旨の内容には、感動的でした。
山川さんのご講演の内容は、私にとってはとても衝撃的でしたが、共感できるものでした。
皆 神に決められているという考えには、あらゆることを肯定的に捉えることができる魔力があります。

伊勢原市 N・K 様

山川夫妻のお話は、とても響くことも多く、講演中、とても暖かいエネルギーを感じ、とても良かったです。
もっと、長くご夫妻のお話を聞きたかったと思います。
スピリットダンスも楽しかったです。
今日は、来れて本当によかったです。ありがとうございました。

名古屋市 S・H 様

佐治晴夫先生のお姿を拝見したくて、名古屋から来ましたが、先生のお話、さらに深いところまで伺うには、少し時間が足りない位でした。
また、歌あり、踊りあり、トークありと盛りだくさんで感動いたしました。
会場全体がまさにパワースポットのようで、今後の人生がより拓けて行く、ワクワクに包まれました。
ありがとうございました。

Y・M 様

山川紘矢さん、亜希子さんのお話、ワクワクしながら聞きました。
なぜか途中で、ぐっと涙がでてきました。
魂が浄化したのかなぁ~と思います。
亜希子さんからのメッセージ、自分も神様と共に、光を広げる人になりたい、なれる・・という気持ちに
なり、嬉しかったです。
スピリットダンス 楽しかった。
ありがとうございました。

世田谷区 T・K 様

佐治先生は改めて、大切なことに気づき、懐かしく楽しく聞かせていただきました。
全体を通して、楽しかったです。
さくらさん ありがとう!

豊中市 M・A 様

とても充実した内容で、楽しみました。
佐治先生のお話は初めてで、広がりを感じ、素晴らしかったです。
山川さん夫妻のお話も、心にスッと入って聞けて良かったです。
歌、ダンスで、昇華した感じです。

横浜市 H・Y 様

一度 佐治先生のお話を伺いたく、参加しました。
私たちは星からできているとおっしゃった言葉で、私の中 細胞に響き、心身共に 喜んでいます。
山川夫妻のお話、ダンスも、とても楽しかったです。
村上和夫先生のお話も、伺ってみたいです。

大田区 O・N 様

佐治先生のお話 とても参考になりました。
また、機会があれば、是非 聞きたいです。
山川夫妻のお話もわかりやすく、とても細胞レベルで喜んでいるのが
感じられました。

町田市 N・M 様

とても良かったです。
佐治先生のお話、初めて聞きました。
音楽、数学、宇宙へのつながりをきいて、とても 美しいと思いました。
なぜか 星を眺めたいと思いました。
田中さんの歌 
急に歌いたくなったと、歌って下さった アベマリアと アメイジング・グレイス 
心にしみました。
山川夫妻のお話
亜希子さんのお話は聞いたことあったのですが、紘矢さんは初めてで、こんな明るい人とは、ビックリでした。
私はまだ、100% OKと、できていなかったところがあると、気がつきました。
0.1% 認めないところが、自分に厳しかったんだと・・・
歩くパワースポットをめざします。

狛江市 M・G 様

楽しかったです。
コンサートは感動しました。演奏が生演奏だと、もっと 嬉しいですが・・
佐治先生と山川ご夫妻の対談という形での講演があったら、面白く興味深い
内容になるかと思います。
山川先生のお話は、何度聞いても心地よく、安心できます。
会場も、舞台が見やすく良かったです。
スピリットダンスをすると、会場がますます一体となり
心地よい空間になり、気持ちがすっきり、おだやかになるのが楽しく
不思議な効果ですね。
また、イベントに参加したいです。
本のおみやげも、大変嬉しかったです。

狛江市 S・H 様

佐治先生のお話は、面白いところもあり、難しいところもありでした。
バッハと数学と宇宙の話は、らせんの話がとても良かったです。
ピアノ演奏も良かった。
紘矢さんは、ずっと笑顔で明るいことを言ってくれて、嬉しいです。
亜希子さんの話も、この暗い世相で、うれしいお話です。心が世界を作っているとか
ある日突然 政治家達が目覚めるとか・・
最後の歌やダンスも良かったです。

座間市 A・M 様

佐治先生のお話、大変興味深い内容でした。
とてもわかりやすく、「私たち」のことを述べられていて、もっとお話を
ききたいと思います。
また、講演会が在れば、うれしいです。

仙台市 S・M 様

今日は佐治先生のお話をお聞きできて、とても嬉しかったです。
音楽のこと、人類の進化のこと、宇宙のこと、先生のお話は素晴らしくて、いつも
お聞きするたびに、心の奥がふるえて、喜びで満たされます。
「5億年のおもかげ」を、感じながら、一分一秒を大切にしてゆきたいと思います。
沢山の気づきと感動をありがとうございました。
おからだ、どうぞ お大切になさって下さいませ。。
また、先生のお話をお聞きできることを、心待ちにしております。
先生がお健やかで在りますように、お祈りしております。
山川ご夫妻のお話をお聞きし、いただいた命を大切に、毎日楽しんで生きていこうと思いました。
スタッフのみなさま ありがとうございました。

伊勢崎市 Y・H 様

久しぶりの、お三方のお話でした。盛りだくさんの内容で あっという間のひとときでした。
しっかりリセットできました。ありがとうございました。

鎌倉市 M・H 様

大変良かったです。
ダンスも歌も楽しかった。
山川さん佐治さんに、あえて良かった。


→ご感想の講演会

旺季志ずかさん 講演会

2017年4月15日 参加者のご感想を紹介します。

東京都 窪田 千穂美 様

とっても意識の高いお話で、ワクワクしました。
ブログなどは見ていましたが、やはり 実際お会いしてエネルギー
あふれる感じをうけました。
見えないものは、何かと感じにくいものですが、自分に意識を向けて
グランディングをしっかりしていきたいと思いました。

東京都港区 M K 様

エネルギーの変化は、実体験なんだなと思いました。
感じたことがOKでよいというのは、気持ちが緩みます。
ドバイのスカイダイビングの話が聞きたかったので、そこが一番
楽しかったです。
でも、全体通して、ぴょんぴょんする感じが面白かったです。
ありがとありがとうございました。

大和市 田村 利枝子 様

楽しかったです。わかりやすくて、ブログの印象 そのままでした。
「こんなになっちゃった-」 一番好きな言葉です。
やってみます。色々と。

藤沢市 若月ひろみ 様

最近 旺季志ずか先生の活躍に興味をもち、初めて参加しました。
興味のある内容だったので、大変満足しました。

横浜市 K N 様

超さいこう!
先生はワクワクは少なく、たんたんといきていると、おっしゃってましたが
私は、突然 気分がワクワク、高揚してきます。
地に足がついていないんでしょうか?

町田市 W M 様

きょうはお話をきいて、ものすごいパワーをいただきました。
聞いたばかりで、うまく言語化できませんが、今までの現実におきたことが
納得できてきました。
また、これから落ち着いて考えて、うまく整理していきたいと思っています。
いくつかの言葉が、印象に残りました。
ありがとうございました。

相模原市 S K 様

旺季さんの講演会、今日初めて参加しました。
作られた感じではなく、その時感じたままの素直なお話がすんなり心にはいてきて
とても気持ちのいい時間がもてました。
ネガティブな感情を出しても、出せなくても、そんな自分でもOKなんだと
言う言葉に勇気づけられました。
相模大野という場所が、自分の家に近いこともあって、安心して聞けました。
ありがとうございました。

 


→ご感想の講演会

亭田歩さん講演会

2月11日 参加者のご感想を紹介します。

東村山市 平井 貴史 様
「人類の進化は、感謝でしかやってこない」この感謝という言葉の本当の意味を探求し続けます。

川崎市 さとうゆかり 様
今日も、素晴らしいお話をありがとうございました。
世界は何も変わっていない。信じる世界になるという、力強いメッセージを、しっかり受け取り、
子孫が生きる美しい地球を信じて、今、できることをやっていきたいと思いました。
また、亭田さんの講演会や、ダンスの会を楽しみにしています。


→ご感想の講演会

秋山佳胤さん講演会

12月10日 参加者のご感想を紹介します。

相模原市 平原 伊東 章文 様
初めて直接、お話を聞くことができました。秋山さんのような仙人が、世界中に広がると、食糧難もなくなり、世界平和の実現に近づけると思います。

川﨑市 平原 斎藤 早紀 様
自分の中のモヤモヤが少し晴れました。起こるべくして起こっているのだと、全てのことに、意味と因果があるのだと・・
だから、今の自分をもっと愛したい。大切にみとめてあげたいと、思いました。
今日は、このような場を作って頂き、ありがとうございました。

町田市 N 様
3時間アッと言う間でした!
コーヒーも、まろやかでおいしかったです。
音にとっても、いやされ、ウルウルしました。


→ご感想の講演会

中健次郎さん気功講習会

11月13日 参加者のご感想を紹介します。

相模原市 森田 さら 様
今、私は体がとてもポカポカしています。気のエネルギーを感じ、体中に気が巡ったことを実感しています。
今回 私は初めて中さんの講習に参加しました。いつもひねくれている私でしたが、思い切って参加したことを、今は、本当によかったなと思っています。
これから、まだまだ肉体を持った人生は続くと思いますが、今日の講習を受けて、、これからの人生がもっと楽しみになりました。
若いうちから、この幸せで暖かい一日を過ごせたことに、感謝します。
気功の大切さを初めて知ることができました。

町田市 佐藤 康博 様
始めて、中先生の気功を体験しました。
最近DVDを見つけて拝見していたところ、すぐ近くで、中先生の講演会があると言う事で、申し込みました
とても暖かく、優しい時間、空間を楽しめました。
姿勢がシャキッとして、背中が伸びた気がします。DVDをみながら、自分で取り組んでいこうと思います。

西東京市 S N 様
念願がかない、初めて参加しました。
気の取入れ方、回し方等 とても分かりやすいでした。
体が少しずつ動きやすく、楽になるにつれ、最近 調子の悪かった目が視界が広がり、明るく見えるようになってきました。
ステージで直接 中先生に指導して頂き、体の不思議を直接感じルことができ、感激でした。
DVDを見ながら、自宅で続けます。
次回もまた、参加したいです。

西東京市 S N 様
皆さんの気持ちが高いせいか、最初から室内なのに、空気中の気がはねていました。
実技も良かったですが、気持ちの持ち方のお話も良かったです。
実技が沢山ありましたが、爽快で疲れを感じなかったのは、気のエネルギーのせいでしょうか。

西東京市 I S 様
気功を通じて、体は軽く、暖かく、気持ちよくなりました。
先生のお話で、過去のこだわりを捨て、考え方の癖をなくし、調和の世界で、本当の自分になって生きる楽しさを学べて、明るい将来がみえました。
気持ちが穏やかで、すっきりしてます。
今回も、催し物を企画して下さり、ありがとうございました。感謝でいっぱいです。

相模原市 I Y 様
始めての参加で、半日にしようか、一日にしようか迷いましたが、一日にして良かったです。
午前だけで、肩こりがよくなりました。
気の力を実感した一日でした。
分かりやすく説明していただき、自分の生活に気功を取り入れようとおもいます。
中先生、企画して下さったみなさま、大変ありがとうございました。
また、参加させて頂こうと思います。

相模原市 M M 様
今回、中さんの講習会は、2回目になります。
中さんのDVDを見ながら、自宅で気功をしておりますが、やはり直接目の前で教えて頂くと、とてもわかりやすいです。
そして、なぜか自宅でやるより、気の流れをはっきりと感じルことができました。
お話を聞くことで、心も軽くなったような気がしています。
できれば、一年にもう少し回数があると嬉しいです
ありがとうございました。


相模原市 K T 様
とても気持ちが良かったです。
自己変容、気づきは仕事上でも必要なテーマだったので、大変勉強になりました。気で動いていけるようになりたいと 切に思った一日でした。


→ご感想の講演会

坂井洋一さんワクワク古代史セミナー&映画上映会

9月22日 参加者のご感想を紹介します。

西東京市 平原 大地 様
すばらしい内容でした。地球規模の真実が数々わかり、目の覚めるような感覚でした。ありがとうございました。

静岡県袋井市 H 様
大変面白かった。
歌は人間全体に働きかける感じがして、良かった。
これからも、いろいろ教えて頂きたいと思った。

東京都豊島区 A・Y 様
エジプトに惹かれて来ましたが、想像を超える話になって、ドキドキワクワクでした。
ピラミッドに行きたくて、行ってきたのも思いだし、
時間が過去性までも、さかのぼり、楽しい時間でした。
今、私達へのメッセージを受け止めて、生きていきたいです。
ありがとうございました。


→ご感想の講演会

保江邦夫さん講演会

7月18日 参加者のご感想を紹介します。

さいたま市 I K 様
とても面白い内容で、前のめりで拝聴させて頂きました。このところ、今日お話になられた神社の話を知る機会がふえて、ほぼ存じておりました。
本当に興味深い内容でしたので、今後 ご著書を読ませていたいたり、機会があれば、講演会などにも、ぜひとも参加させていただけたらと思っております。

沼津市  S T 様
保江先生は、落選こそしてしまいましたが、おっしゃったように、「世に現れる」ということが大事だったのだと、私もお話を伺っていて思いました。
2012年からアクエリアスの時代で、これからはピラミッドの時代ではなく、横のつながりが大事な時代になると、よく 聞きますが、まさに 愛の時代に入ったんだと思いを新たにしました。

長﨑市 S A 様
保江先生のご本を読んだのが、きっかけで、一度 講演会を聞いてみたいと思っていましたが、やっと 実現しました。
長﨑在住でl、アンデルセンへもいったことがあり、私もその見たものは、ある世界だと信じますので、改めて、そのお話を聞けて、よかったです。
空間と愛と、その大事さを改めて、生の保江先生のお声から、聞く事ができ、良かったです。

東京都 A T 様
保江先生のお話、とても共感しました。
時間は空間でできている、すばらしいお話でした。
この世界で起きている、全てのできごとは、神々の計らいのままにありますね。
また、お会いしたいと思います。感謝!!


→ご感想の講演会

坂井洋一さん わくわく古代史セミナー 6月26日 

6月26日 参加者のご感想を紹介します。

狛江市 S・H 様
天皇の名前から出自を調べるとか、祇園祭の話が面白かったです。
今回 いよいよ本が出版されたので、読むのが楽しみです。

海老名市 I・H 様
ホツマ文字が面白いと思った。
自分の名前や、家族の名前、その他いろいろホツマ文字でかいてみたいと思います。
始めて聞く言葉も一杯あって、新しい世界を知った感じです。
坂井先生の歌声、すてきでした~ ♪


→ご感想の講演会

山川亜希子さん・ぴこさん講演会

9月6日 参加者のご感想を紹介します。

町田市 久保田 典子 様
本でもインターネトでもなく、生身の身体を持って、この会場にきたことが嬉しいです。
大切なことをシンプルにストレートに受け取りました。
ぴこさんの講演会デビューに立ち会えて、ラッキーでした。
ぴこさんの誘導で身体を緩めることは、とても気持ちが良かったです。
心、魂に寄り添って、身体がそこに付いてくるという体験が新鮮でした。
亜希子さんのお話も、とてもシンプル。
私は難しく考えすぎていたみたいです。
楽しかったです! おにぎりごちそうさまでした。

相模原市 前田 さつき 様
ずっと直接お話を聞きたかった亜希子さんの、優しくて柔らかくて真の通ったオーラの中、
スルスルと言葉が体の中に入っていくようでした。
ぴこさんは、くだけた雰囲気で楽しく、お話がきけました。
お野菜まで買えて、うれしかったです。(野菜直売 好き!)
お米おいしかったです!

川崎市 奥野 有香 様
ぴこさんの言葉、心に響きました。「今の自分の全てを、そのまま認める』そして、今ある自分を好きになる。愛する。愛してあげる。
そこから始めようと思います。

東村山市 橋本 真梨 様
3時間あっという間でした。とても楽しかったです。この講演会を見つけて申し込んだ自分、本当にすごいと思います(笑)。
素晴らしい時間をありがとうございました。

相模原市 A・Y 様
初めての講演会でしたが、とても楽しくお話を聞くことができました。特にブログでは話はわかっていても、やはり実際に会って話をきくことができるのは、パワーが違うなと思いました。
明日から、鏡を見て、「素晴らしい」というのを、やって行こうと思いました。また、ピこさんの話を聞きたいです。

東京都 N・O 様
いつもぴこさんのブログから感じているエネルギーを、直接感じることができて、お会いできてとてもうれしかったです。山川さんの前世の本も大好きなので、お二人の講演を聞くことができて、貴重な時間でした。

世田谷区 T 様
ずっとお会いしたかった、お二人に同じ時にお会いでき、すばらしいお話を直接聞かせて頂けたことが、うれしく、宇宙の采配に感謝です。ありがとうございました。心に響くことばかり、エネルギーも美しく癒されました。


→ご感想の講演会

亭田歩さん講演会 6月6日

6月6日 参加者のご感想を紹介します。

大和市 W.T 様
いつもいつもありがとうございます。響きの旅も、日々のこともリンくし
ているようで、出会えたこと 本当にうれしく思ってます。覚悟・再生・
謙虚、思うことがいっぱい過ぎて書けない~ だめだ 言葉がまとまらず
言葉でなく、脳にいっぱい感じた時間でした。前回以上に嬉しそうな亭田
さんの表情で、こちらもすぐ引き込まれて生きました。
私も自分の感じたこと、体験したこと 怖がらず 前に進みます。

相模原市 F・M 様
亭田さんのことは、失礼ながら、さがみ健康クラブで初めて知り、先住民
族についての映画作成をされていること、特に今回は[ホピ族」について
ということで、、興味を持ち参加させていただきました。
精神世界については、学んでいるので、お話の中で伝えられたこと自体は
知識としては、既知のものでしたが、やはり自分に足りないものは体験で
あるということを実感しました。
その意味で、お話頂いた様々な実体験はとても楽しく、刺激になりました
どのように体験するか、というヒントを頂けました。ありがとうございま
した。

江東区   A  様
亭田さんのお話は、いつも面白いんですが、免許証のお話はサイコウで
す。神様がいつもサポートしてくれているんだと、言うことを信じて、
何ををしても大丈夫! 心配しないで、一日一日を楽しくすごしていける
工夫をしていきたいと思います。

東京都 S・H 様
今日は大事なお話をきけました。シンプル、ハンブルを生きる。他人の
せいにしない。他人に依存しないとか、弱い自分と向き合うとか、イー
スター島の歴史とか、ホピの歴史とか、免許証がなくて苦労した話など
皆さん自己紹介のお話一人一人長いのでびっくりしました。
日本では珍しい。

武蔵野市 K・Y 様
いつもありがとうございます。いつも生きる上での、大切な心の在り方や
知恵などのヒントを沢山いただいております。心地よい空間をありがとう
ございました。


→ご感想の講演会

山川絋矢さん・亜希子さん講演会

3月1日 参加者のご感想を紹介します。

川崎市 Y.J 様
昨年春から、2回目の参加です。
ハイヤーセルフ・魂の声を聞いていきたいと思いつつ、どうすればいい
のかわからなかったのですが、瞑想で自分を観ることが大切と教えて
いただきました。
絋矢さんのお話の時は、明るく楽しく。亜希子さんのお話の時は愛にあ
ふれたエネルギーを感じました。ありがとうございました。


→ご感想の講演会

山川絋矢さん・亜希子さん講演会

9月20日 参加者のご感想を紹介します。

横浜市 入山文章 様
とても面白おかしくて、もうおなかいっぱいです。
生き方の悩みは、なくなりました。
このまま、コツコツ、自分の中にはいっていけばいいと、
わかりました。本当にありがとうございました。

川崎市 武田幸美 様
今日聞いた、自分が幸せになれば、家族、世界、地球
すべてが幸せになるという話に、大いに賛成です。
私もそう思います。
自分のやりたいことをして、楽しく、自由に、よく働き、
よく自分の心に従いたいと思います。

横浜市 Y.K 様
主人に連れられて、始めての参加でした。
内容を聞いても、教えてくれず、不安のままの参加でしたが
とても楽しかったです。
新しい自分に期待しようと思います。
スピリットダンスが、気になりました。

藤沢市 M 様
今回もエネルギーが高くて、嬉しかったです。
亭田さんがゲストというのが、きっかけで参加を
決められました。
次もゲストの方と、コラボの開催を楽しみにしています。

相模原市 K・A 様
楽しかったです。
奇跡の起こし方、100%信じること、
わかった! 気がします。
感謝です。! 来てよかった。

春日部市 F 様
今日は、本当に来てよかったです。
確実に何かが、自分の中で変わっていることを
実感できました。


→ご感想の講演会

中健次郎さんの講演会 8月30日

8月30日 参加者のご感想を紹介します。

大阪府 箕面市 小西敏夫 様
身体と心がリラックスしました。
これから毎日続けたいと思います。

横浜市 後藤愛ニ 様
気功のすばらしさを本日参加して体験しました。
非常に感動しました。
特に先生の気功術には力より、気功が勝ることを実感しました。
気功が日常いかに大切か、他人も自分にもどれだけ良いか、
講話を聴いて 理解しました。
奥の深さを感じて今後の生活に生かして行きたいと思います。

世田谷区 栗田富士子 様
やっと参加できてすごくうれしいです。
先生のDVDと本で練習し、10か月位です。
続けることで、体調も心の安定も整ってきたと感じます。
まだまだ定着していないので、続けて健康になりたいです。
思い込みすぎる癖も、以前より取れてきたと感じます。

箕面市 小西敏夫 様
心と体がリラックスしました。
これから毎日続けたいと思います。

世田谷区 前田美樹子 様
お話も素晴らしく、一言一言が身に沁みました。
気功の実技は、本当に暖かい気の流れを感じました。
不思議ですが、それが本当は当たり前のことなのですね。

世田谷区 M.L 様
武道としての気功に興味があり、初めて参加しました。
「人は死なない」の本で先生のことは知りました。
最後の 質問の時に、先生の技を体感できてよかったです。

三島市 A.Y 様
心と体がリラックスして、とても気持ちの良い時間になりました。
中先生のお話と、実際に講習を受けさせて頂き、心も体も解放され、
何とも言えない心地よさを感じました。
不安や恐怖ではなく、愛を選ぶ日々を送りたいと思いました。

鴻巣市 K.H 様
大変満足の内容でした。
とてもリラックスできて、体の調子がよくなりました。

藤沢市 S.T 様
実は2~3日前に、風をひき、38度を超える熱がやっと下がり、
体の不安定感を抱えながらの参加でした。
スタート時は、不自然な汗がどんどん出て、不快感いっぱいでしたが、
先生のご指導でゆったりと気功に取り組んでいるうちに、
とても体調が落ち着いてきました。
何よりも、心がジーンを静まる感覚が持てました。
体の中でも温感があり、それが少し移動することも、
何となくわかり、これが気? と、実感できました。
何よりも、先生の笑顔がすばらしいです。

相模原市 O.K 様
先生のお人柄が、温かくほのぼのしました。
先生の不思議な気功パワーを、もっと拝見したかったです。

川崎市 T.K 様
中先生の講演会に始めて参加させていただきました。
最近小さな怒りを抱き、それで体調も不調でしたが、
怒りも不安も手放せ そうで、本当の感謝です。
気を広げていくイメージで、ますます通り良く、
心も身体も整えて、笑顔 で過ごせたらとおもいます。


→ご感想の講演会

山川絋矢・亜希子さん講演会 3月15日

3月15日 参加者のご感想を紹介します。

相模原市 松尾恵子 様
このようなセミナーに参加したのは、始めてです。
できるだけ、心を開いた状態を保ちながら、お話を聞くように
しました。
心の皮が一皮むけた感じで帰ることができました。

横浜市 田中善子 様
山川ご夫妻のお話に、とても癒されました。
瞑想の指導も、エネルギーを実感、体感できて
感動しました。ありがとうございました。

川崎市 F.J 様
初めて参加しましたが、とても楽しかったです。
アイコンタクトはちょっと恥ずかしかったですが・・。
お二人のように、ニコニコ笑顔でいつもいたいです。
「アフリカに愛を送る」お話で、長年の疑問がすっきりしました。
心も体も、軽くなって帰れそうです。
ありがとうございました。また 参加します。

世田谷区 S.M 様
大変楽しかったです。
初めての参加で、最初は少し緊張していましたが、
自己紹介で木本がほぐれ、先生のお話に引き込まれていきました。
友人に借りた瞑想のCDがきっかけで、お二人のことを知りましたが
今回の案内で若いころに読んだ、アウトオンアリムを訳した方だと
知り、ご縁を感じました。
また、次も参加させていただきたいと思います。

大和市 H.A 様
いろんな時と場所、機会にしょっちゅうくるメッセージが、やはり
今回もきました。(笑)
「自分を好きになると人生がうまくいく!」
どんどん自分のいい所を見つけて、好きになりたいと思います。

横浜市 Y.K 様
自分の中にある自分の思い込みに気づけました。また楽に
なりました。ありがとうございました。

藤沢市 K.M 様
絋矢さんが、話している時の波動がすごく高くて
ぼーっと心地よかったです。亜希子さんが話している時は
マリアの愛を感じて、やさしく包まれる応援の愛を感じました。
自分をもっと愛そう、したいことをする、できると、さらに強く
信じ感じられました。
又の開催楽しみにしています。前のワークショップより、リラックス
できるので、自分の成長を感じました。


→ご感想の講演会

中健次郎さんの講演会12月14日

12月14日 参加者のご感想を紹介します。

横浜市 鈴木賢治 様
弟子入りしたい位、素晴らしい内容とお人柄でした。
内と外の差がない状態というのは、理想的ですね。
家族との対立関係をほどく、きっかけをいただけた気がします。
愛の波動でワクワク生きたいものです。
聖者(マザーテレサをはじめ)のお話とご自身のお話を包み隠さずお話し 下さり、本当にありがとうございました。

町田市 寺田賢一 様
矢作医師との対談「人は死なない、ではどうする」を読み、中先生のお名 前を存じあげました。
午前の最後、奥様のお話は自分のかみさんの事を思い、ちょっと涙が出そ うになりました。実技では、実際にその効果を目のあたりにして、今後も 自分なりに、取り入れて実施していこうと思います。

町田市 手塚美智子
この度は2回目で、とても楽しみにしておりました。
一つ一つが心にしみまして、人生のターニングポイントになる
大切な日になりそうです。 なりそうというより、ならせます。
本当にありがとうございました。

綾瀬市 S.M 様
始めて気功について教えて頂きました。
盛り沢山で、実際体を動かしながらのこと、心のことなど教えて頂き、
これからも実際やっていきたいと思います。
受講できて本当によかったです。
また中先生に教えて頂きたいと思います。

調布市 H 様
非常に為になりました。自分を変えるきっかけになると思います。

鎌倉市 M.Y 様
とても良かった。来た時と終わった今では、自分の体、気持ち、
意識がすごく変わりました。
指の例で、自分の心に何を入れるかで、体と心が変わっていくことを、
とてもわかりやすく、教えて頂いて良かったです。

大田区 N.N 様
終日にわたり、すばらしい抗議と実践のご指導を頂きまして、
ありがとうございます。
おかげさまで、体調もだいぶ回復致しました。
今後とも、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。
ただ、ただ、ご縁に感謝! 感謝!

川崎市 S.Y 様
とてもいい講演会でした。実習も丁寧で、ぜひ家でも実践していきたいと 思います。気というものの、パワーが実感できました。

世田谷区 A.Y 様
病気とはまさに、病は気からの表現と実感しました。

川崎市 M.N 様
体験しながら、教えてくださったので、とても分かりやすかったです。
リラックスしながら、聞けました。意識がつながっているということが、 よくわかりました。

座間市 A.M 様
気功で身体中が温かくなった。いつも足先が冷えているのが、今日はち  がっていた。分離することが、身体にとって良くないことだと、よくわか りました。とても良かったです。又、参加したいです。

茅ヶ崎市 k.k 様
主人が進行性のがんになり、いろいろ生き方等考えることが多く、先生の 本を手にし、楽しみに参加しました。今日は、先生のお話一つ一つが、は っとする連続で、まず本当の自分を知る、心と体のつながり、気のすご  さ、大切さ・・・・初めての体験でしたが、今日を始まりとしてこれから 学ばせていただきたいと思いました。
真の健康を知ることは、大切ですね。がんになった主人にもぜ参加して
もらいたいと思いました。


→ご感想の講演会

山川絋矢さん・亜希子さん講演会  9月15日

9月15日 参加者の感想をご紹介します。

荻野 みつの 様
以前から山川ご夫妻のセミナーに参加したかったのですが、
きょう参加できてとても嬉しく思っています。
ここしばらくは精神世界とは離れて、現実の世界に生きる為に
勉強をしていました。
でも、結局は自分を信頼し、自分を愛することができれば、
本当に自分のしたい事ができるようになるんだ! と、
改めて確信しました。
自分に優しくなることで自分の周囲の人に優しくなれて、
内側から幸福を見つけていきたいです。
きょうは本当に楽しかったです。

杉山  庸 様
幸も不幸も自分が招いたものというのを、もっと
自覚したいと思いました。自分が幸せになることが
いかに大切で、それが世の中に為になることがよくわかりました。

H・H 様
とても勉強になりました。自分に100点満点をつけて、
毎日生活したいと思います!いつも山川ご夫妻にお会いして、
お話を伺いますとパワーをいただきがんばれます。
又お話を伺いに参ります。

Y・K 様
今聞きたい言葉を沢山頂きました。
もっと自分の中に問いかけて行きます。
楽しかったです。

K・R 様
3時間があっという間に過ぎた。
楽しい時間が過ごせました。

W・N 様
今日は色々な体験ができ、とても楽しい時間となりました。
本当にありがとうございました。様々な気づきを頂き、
毎日を楽しく過ごしたいと思います。

Y・K 様
ワークショップ満載なのは面白いです。
その時ペアになれないのも意味があるというのは新鮮ですね。
安全な空間ができていて、心地良かったです。

K・I 様
とても勉強になりました。お二人の本は読んでいて、
すべて書かれていることだとは思うのですが、
直接お話しをきくことができて、とても
メッセージが温かかったです。

T・M 様
以前から山川先生の御本を読ませていただいて
おりまして、本日の講演会をとても楽しみにしておりました。
すべて最高で大変幸せな時間を過ごさせて
いただきましたことを、心より感謝申し上げます。

M・Y 様
とても良かったです。自分の今を信じていればいのだな
と思いました。人との出会いも、良い出会いがあって
ありがたかったです。

R・K 様
3時間という時間の感覚を超えたとても不思議な時間でした。
人のお話をただただ黙っ聴かせて頂くことの幸せを感じました。
何だか、心安らかです。
白い世界をありがとうございました。

M・K 様
山川ご夫妻のセミナーは初めてでした。とても楽しく
心開いて過ごせました。
体が固まってなく、心地よく、帰宅できます。


→ご感想の講演会

1 / 11

top