矢作直樹さん講演会 満員御礼!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年9月23日開催しました。
ご参加ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

東大元教授であり、「人は死なない」 「おかげさまで生きる」

などベストセラー作家としても大人気の矢作直樹さんの講演会を開催します。

 

今回は、医師として そしてスピリチュアルな体験から  魂や人の生き方のお話も含め

思うところをお話くださいます。

 

変化の時、心の平安を保ち、日々を幸せに生きるためのメッセージを受取って下さい。

 

テーマ決まりました! 
  「令和の時代と中今」

 

日にち 9月23日 (月曜日 祭日)

 

時 間 午後1時30から午後4時30分まで
開 場 午後1時20分

 

場 所 相模大野 ユニコムプラザさがみはら

小田急線 相模大野駅前
bono相模大野 サウスモール3階
https://unicom-plaza.jp/access/

 

会 費 3,500円  (事前申し込み、入金済みの方)

   当日参加 4,000円
   当日会場にてお支払の方はこちらとなります。

☆ 満席のため 当日券の販売はありません。

定員  180人

 

 

主催 さがみ健康クラブ・新日本文芸協会Ω
さくら (峰村)

お問い合わせ info@snb-omega.com

 

 

矢作 直樹さん プロフィール

 

1956年、神奈川県生まれ。81年、金沢大学医学部卒業。

その後、麻酔科を皮切りに救急・集中治療、内科、手術部などを経験。

99年、東京大学大学院新領域創成科学研究科環境学専攻および工学部精密機械工学科教授。

2001年、東京大学大学院医学系研究科救急医学分野教授および医学部附属病院救急部・集中治療部部長となり、15年にわたり東大病院の総合救急診療体制の確立に尽力する。

16年3月に任期満了退官

2011年『人は死なない』を上梓、死後世界の存在を主張して18万部となり、以後、出版活動をスタート。

2014年に刊行した『おかげさまで生きる』は30万部を突破。

 

著 書

『人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索』バジリコ
『「あの世」と「この世」をつなぐお別れの作法』ダイヤモンド社
『医師が考える死んだらどうなるのか? 終わりではないよ、見守っているよ』

 

PHP研究所
『魂と肉体のゆくえ 与えられた命を生きる』きずな出版
『天皇』扶桑社
『「いのち」が喜ぶ生き方』青春出版社
『ご縁とお役目 臨床医が考える魂と肉体の磨き方』ワニブックスPLUS新書

『悩まない あるがままで今を生きる』ダイヤモンド社
『日本人のお役目』ワニブックスPLUS新書
『おかげさまで生きる』幻冬舎
『世界一美しい日本のことば』イースト・プレス
『見守られて生きる』幻冬舎
『生き惑う人へ』河出書房新社
『変わる』ダイヤモンド社
『人生は、約束』光文社

参加者のご感想

千葉県船橋市 和田直子さま
矢作先生の講演に初めて参加し、本を読んでいた内容と多々重なり、理解しやすかった。
又、お人柄の良さが良く伝わった。
病や老化には、感謝が大切であるという、基本的なことを知れて良かったです。

横浜市    藤原みどりさま
矢作先生は、何度目でしたが、単独の講演会は初めてでした。
大変 興味深いお話を、時にウィットに富んで笑いを誘い、楽しいひとときでした。
又 参加したいです。

東京都目黒区 西野晴美さま
今まで聞いたことが、そういうことかと、一つずつ確信となってきた感じです。
最後の方で、人は聞こうと思うことしか耳に入らない! という言葉に深いうなずきを覚えました。
「中今」の意味! そして、5つのことを深く刻み、感謝を忘れず、過ごしてまいります。

神奈川県綾瀬市  Y T さま
ユーモアを交えながら、大切なことをわかりやすい言葉で伝えていただき、感謝しています。
中今 光の玉 浄化 感謝
体の声をきくことを、日々の生活に取り入れて行きたいと思います!!
声のトーンや話すスピードも、講座スタート時からラストまで、聞き取りやすく、心地よかったです。
ありがとうございました。

静岡県伊豆の国市 S T さま
「中今」について、わかりやすく具体的に教えていただき、ありがとうございました。
「感謝」が大事だということが、事例や言葉を変えてたくさん伝わり、面白かったし、為になりました。
自分が光の玉となり、周りに照らせる人になりたいと思います。

東京都   H Yさま
すばらしかったです。初めて矢作先生にお会いして、想像以上にすてきなエネルギーでした。
本を読ませていただいていまして、さらに大切なことが分かり、とても勉強になりまSた。
質問を次回はしてみたいと思いました。

神奈川県横浜市 N Sさま   
具体的で為になるお話、先生の誠実なお人柄がにじみ出るお話のされ方で、楽しい時間でした。

神奈川県厚木市 O S さま
本当に沢山の沢山の気づきをありがとうございました。
楽しかったです。
目の前のことは愛を学ぶために起きている。
濃ーい時間を、そしてこれから広がっていく可能性をありがとうございました。
感謝!

神奈川県 横浜市 A H さま
矢作先生の著書を読んで、講演を聞きたくなり、インターネットで検索したところ、
今回の講演を聞くことができました。
先生の第一印象は、「学生みたい!」まるで大学生のようでした。
光の玉や、感情の手放しは(先生も言われていましたが)ヘミシンクエクササイズにも同じものがあり
興味深かったです。
よりよく、生きやすく、生きていくためには、意識と行動を変えて、コツコツと積み重ねることだと感じ、
今実践している様々なことが、これで良しと思えました。





top