山川亜希子さんオンラインお話会&スピリットダンス7月

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年7月23日開催しました。
ご参加ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シャーリーマクレーンの「アウト・オン・ア・リム」や、ザ・シークレットアルケミストを翻訳された、山川亜希子さんのお話会を開催します。

 

亜希子さんのゆったりした語り口に ほっと安心することが多いです。

今回はけやきでのお話会のような雰囲気で、お話をしていただきます。

 

亜希子さんはいつもその時私達に一番必要なことを語って下さいます。

あなたにとってぴったりのメッセージを受け取って下さい。

 

ZOOMを使って オンラインでおこないます。

亜希子さんのお家から発信します。

全国どこからでも、参加できますね。

質問タイムもとります。

同じエネルギーを共有し、楽しい時をすごしましょう。

 

【スピリットダンスを踊りませんか!】

スピリットダンスを踊ったことはありますか。

スピリットダンスって どんな?って 時々聞かれます。

これがなかなか説明が難しいのです。体験するとわかります。

すごーく気持ちがいいですよ。

そこで今度のお話会では、スピリットダンスをみんなで踊ることにしました。

3時から20分時間を取って、音楽をかけますので、参加できる方は参加して下さいね。

いつも踊っている人も、初めての方も大歓迎!

一緒に踊ればそれは それは楽しいですよ~~

 

日にち  2020年7月23日 木曜日 祭日

時 間  午後1時から3時まで  お話

3時から3時20分まで 自由参加でスピリットダンス

 

会 費  2,000円 +税

 定員   50人

 

☆ お申込み後に ZOOMのURLなどの情報をお知らせします。

 

 

主催 さがみ健康クラブ・新日本文芸協会Ω
さくら (峰村)

お問い合わせ info@snb-omega.com

山川亜希子(やまかわ あきこ)

 

翻訳家。1943年、東京生まれ。東京大学経済学部卒業。
夫・紘矢とともに海外生活を体験。外資系会社勤務の経験も。

夫の退官後、ともに翻訳の仕事を始める。

著書

『宇宙で唯一の自分を大切にする方法』(ヤマト書房)

『人生は奇跡の連続』(ヤマト書房)

 

共著

『引き寄せの極意』(興陽館)

共訳に
『アルケミストー夢を旅した少年』(パウロ・コエーリョ著、角川文庫)

『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン著、KADOKAW)
『聖なる予言』 (ジェームズ・レッドフィールド著、角川文庫)
『カミーノ―魂の旅路』(シャーリー・マクレーン著、飛鳥新社)
『心を癒すワイス博士の過去生退行瞑想』(PHP研究所)など多数。

累計80冊を翻訳し ベストセラー多数

累計販売数は700万冊を超す。

 

参加者の感想

I Rさま
お話会をありがとうございました。
私には、根底で自分を愛することができない、価値がないと感じる感覚が、ずっと幼いころからありました。

自己肯定したいと願っても、染み込んだ感覚は、変わることが難しく、表面的に繕い、元気であろうとしても、魂はずっと不安でした。
そして誰かの役に立つことで、やっと自分を認めることができるというストーリーを繰り返してきていました。

そして、とことん苦しんで、この1~2年でやっと自分の内面に光がさして来たような状況がありました。
そしてなかなか気づかずにいたけれど、いつも何かが、助けてくださっていたことに、やっと心から気づくようになりました。

そのような中で亜希子さんのお話を伺い、改めて自分を心身・魂共に大切にすることや、楽しんで生きて良いのだと感じました。
そして、「こうありたい」と自分が決めていけば、そうなることもお話くださり、次のステップに進もうと決める気持ちが湧いています。

お話会では、暖かさと、勇気、一人ではないという心強さをいただいています。
コロナでズームの企画になったことで、参加できました。
今後ともよろしくお願いします。

K Kさま
前回のお話会の中で亜希子さんが話されていた、ご主人の事を200個書くワークを私もやってみました。
200個は書けませんでしたが90個でました。
主人との関係は感謝が伝えられる程大分改善されていたのですが、出てくるものですね。

次の日から主人に対してイライラした感情がなくなっていました。
びっくりしました。自分の事を書いていたんですね。

今回のお話では、あなたの考えていることが実現すると話されていたことがとても心に残っています。

愛・調和の世界になりますように、まずは自分から身近なことからですね。
スピリットダンスはやってみたかったので、今回とても楽しみにしていました。


思考から自由になり、音楽を感じているだけ、動く瞑想の様でした。
次回も楽しみにしています。ありがとうございました。

O Nさま

いつも山川亜希子さんのお話会を催してくださりありがとうございます。

今回のお話会も、亜希子さんのお声にもとても癒されつつ、お話もとてもおもしろくあっという間でした。
お話会が終わった後にYoutubeで再度お話が聞けるように送ってくださるのもとても有難いです。
好きな時に聞けるので、お話を聞き直して復習のような感じで気づいたところ、自分を振り返って反省したところがまたありました。

お話会の後のスピリットダンスでは、狭い部屋の中で踊れるかな、、と思ったのですが、踊って(というか
ただなんとなく動いていただけですが)みたところ、終える時にはうっすらと汗もかきなんだか
気分がリフレッシュしました。
画面で亜希子さんや紘矢さんが踊っている姿も拝見できていたので
なんだか一人で踊っている気もせず楽しめました。コロナは早く終息してほしいですが、お話会はバージョンアップしていて
まさか自宅でスピリットダンスまでも体験できるとは!と今のお話会がとても有難いです。
紘矢さんの早いご回復もお祈りいたします。
(でもお元気にダンスをされていて、やっぱり紘矢さんすごいです)

前回お話にでてきた自動書記も始めることが出来て、コロナ時代に自分で出来るツールを知れてそれも有難いことでした。
これからもお話会を楽しみにしています。
ありがとうございます。






top