山川絋矢さん亜希子さんの講演会

アウトオンアリム30周年記念・さがみ健康クラブ3周年記念

山川紘矢さん亜希子さんの講演会

6キャプチャ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2016年3月5日 開催しました。
ご参加ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月5日 アウトオンアリムキャプチャ

3月5日 あうとおんありむ キャプチャ

 

3月5日は、アウトオンアリム30周年記念 山川紘矢さん亜希子さんの講演会でした。
ちょうど30年前の3月5日に お二人がシャーリーマクレーンのアウトオンアリムを出版されました。講演の中で、その時の初版本を見せ下さいました。まさに 30年の歴史を感じる瞬間でした。

そして、アメリカでは、3月 シャーリーのあたらしい本が出版されたそうです。シャーリーマクレーンもお元気で、発信し続けています。
そしてこの日本では、山川紘矢さん亜希子さんが、私たちの先を歩み続けて下さっています。

私達はその生き様をみならい、頼もしい背中をみて、迷うことなく歩いています。茨を取り払い、私たちの為に、道を切り開いてくださったこのお二人に あらためて、感謝の思いがこみ上げてくる一日でした。

このお二人に出会い 身近にいられることは、なんと幸せなことでしょう。
「何があっても、大丈夫!」という 紘矢さんの言葉には、魔法の力があります。「そう!何があっても大丈夫!!」 ご参加されたみなさま 本当にありがとうございました。
全国から260人もの方が、おいで下さいました。心より、感謝いたします。

スペシャルゲストして、あーすじぷしーが神戸から来てくださいました。
若いあーすじぷしーのお話のあと みなさんで、対談です。
まるで、家族でお話しているような雰囲気でした。

あーすじぷしーは、おふたりのことを、「あっちゃん こうちゃん」と 呼んでいるのです。そう 呼ばれる時の絋矢さんのうれしそうな表情がなんとも 言えません。

今までの30年 そして これからの30年が つながったような・・・・新しい時代が始まったんだなぁと 感じました。

 

画像の説明

画像の説明

 

恒例のスピリットダンスです。舞台で、客席で、会場が一体となって、踊りました。心も体もワクワクしてしまいます。JOY!!

 

画像の説明

 

亭田歩さん率いる妖精ダンスチームは、マイケルジャクソンのスムーズ・クリミナルを踊りました。

前日、亭田さんが振り付けしたダンスを習い、翌日には舞台上で、発表というスケジュールです。朝こんなダンスですよ~と、踊って見せて下さった亭田さんのダンスは、格好良すぎて、マイケルジャクソンが、踊っているみたいで、ええ~!! これ、ホントに踊るの? 無理でしょ!と、みんなドッキリ。

でも ・・・でもですね。なんと 午後には踊れてしまったのです。
一体何が起こったのでしょう。亭田マジック 魔法の粉でしょうか?
夕方には 突如 相模大野に35人のマイケルジャクソンが、誕生!!

3月5日はすっかり マイケルジャクソンになりきって、舞台上で踊りました。

一人一人が、最高の出来ばえで踊ることができました。華麗なデビューです。ダンス経験もほとんどない素人の私達ですが、すっかりダンサーになっていて。

もしかして、ダンスの才能があったのかしら~と、思うほどです。亭田さん ぴこさん 丁寧なご指導をありがとうございました。自分を信じれば、何でもできるんだと学びました。

そして、客席の皆様には、あたたかく応援していただき、心から感謝致します。妖精ダンスチームのみな様 楽しかったですね。また 踊りましょう!!

 

 スペシャルゲスト

あーすじぷしーのお二人をお迎えしてのトークイベント”

ダウンロード

【アウトオンアリム30周年記念講演会 Awake】

世界中で大反響を巻き起こした空前のベストセラー
”アウトオンアリム”

山川紘矢さん亜希子さんが初めて翻訳をした本がアウトオンアリムでした。

30年前の3月5日にアウトオンアリムが出版され

2016年3月5日@相模大野にて30周年の記念に講演会を行います。

タイトルは「Awake」

アウトオンアリムの中で、大女優であったシャーリーマクレーンは
一般的な生活を過ごして順風満帆な生活を送っていました。
誰もがうらやむような生活だったかもしれません

しかし、前兆に導かれ彼女は”本当の自分”に目覚めていきます。

キャプチャ

葛藤や恐れと向き合い、希望や愛を信じた彼女の目覚めは、
世界中にインスピレーションを与えることになりました。

30年前、山川紘矢さん、亜希子さんは東大卒の官僚、
世界的企業のキャリアウーマンと誰もがうらやむ生活を送っていました。

しかし、前兆に導かれ2人は”本当の役割”へ目覚めていきました。

そして出会った一冊の本。それが「アウトオンアリム」でした。

画像の説明
  • 初の翻訳から30年-
    「聖なる予言」「アルケミスト」「The Secret」「世界最強の商人」「マスターの教え」「ザ・パワー・オブ・ザ・ハート」等

日本人の目覚めのために翻訳された本は70冊。
累計700万冊です。

2人がいなければ、日本にこれらの本は誕生しなかったかもしれません。

奇跡の物語を生き続けているのが、山川紘矢さん亜希子さんです。

”あなたの目覚め(awake)は、世界のインスピレーションになる”

一冊の本の誕生に日本が震えた1986年3月5日

あれから30年————2016年3月5日。

あなたの、あなただけの物語が目覚めるかもしれない。

ダウンロード (1)

◆◇◆◇ GUEST ◆◇◆◇

当日は、仲間もお祝いにかけつけます!!

紘矢さん、亜希子さんが
「共にやっていく仲間ができた!」と言う

次世代のメッセンジャー
あーすじぷしーとの対談があります。

今まで2人が歩んできた30年の道

そして今ここから歩む30年先の対談は、
ワクワクすること間違いなし!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ーーーーーー 内容 ーーーーーー

・亭田歩さん&仲間によるダンス

・亜希子さん&根本昌明さんによるリコーダー演奏
(リコーダー奏者)

・山川紘矢さん亜希子さんのお話

・山川紘矢さん亜希子さん×あーすじぷしー対談

30周年記念講演会ということで、盛り沢山の内容となっております(^-^)/

画像の説明

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【アウトオンアリム30周年記念講演会 Awake】

日時   3月5日(土)13時-17時
開場12:30
★終了後サイン会をします。

場所   相模女子大学 グリーンホール
小ホール(多目的ホール)

小田急線 相模大野駅
http://hall-net.or.jp/01greenhall/info/
アクセス 北口より徒歩4分
http://hall-net.or.jp/01greenhall/access/

会費   5,000円
(事前申し込みをして、事前に入金の方)

当日参加 5,500円 (満員のため 当日券はありません)
*当日会場にてお支払の方は、こちらとなります。

定員   200名

主催   さがみ健康クラブ 相模野さくら

 

◆◇◆◇プロフィール◆◇◆◇

⚫️ 山川紘矢(やまかわ こうや)
翻訳家。1941年、静岡生まれ。東京大学法学部卒業。大蔵省に入省し、マレーシア、 アメリカなどで海外勤務を重ねる。1987年に退官して翻訳家に。

⚫️ 山川亜希子(やまかわ あきこ)

翻訳家。1943年、東京生まれ。東京大学経済学部卒業。
夫・紘矢とともに海外生活を体験。外資系会社勤務の経験も。夫の退官後、ともに翻訳の仕事を始める。

共訳に
『アルケミスト』(パウロ・コエーリョ著、角川文庫)
『聖なる予言』 (ジェームズ・レッドフィールド著、角川文庫)
『カミーノ―魂の旅路』(シャーリー・マクレーン著、飛鳥新社)
『心を癒すワイス博士の過去生退行瞑想』(PHP研究所)など多数。

累計70冊を翻訳し累計販売数は700万冊を超す。

 

◆◇◆◇GUESTプロフィール◆◇◆◇

⚫️あーすじぷしー Earth Gypsy

現代のアルケミスト
双子の姉妹で世界中の大切な場所を旅している次世代のメッセンジャー。
自身が「アウト・オン・ア・リム」や「アルケミスト」を読み、
ワクワクと前兆だけをたよりに旅をした著書を出版。
そのときペルーで臨死体験をおり、
生きることや愛することの大切さ、 人が忘れてはいけない大切な源のことを、文章やことば、絵やアートにして伝えている。

あーすじぷしーHP
http://www.earthgypsy-nahomaho.com/#!earth-gypsy/c10fk

キャプチャ



111

・さがみ健康クラブ  相模野 さくら

・当日のゲスト

亭田 歩さん 先住民族の叡智を伝える旅を続ける映像作家

7キャプチャ

ぴこ  さん ゆるぴこヨガ講師 心理カウンセラー
!cid_FE41F942-01DE-4E3F-B202-92DE938AE091

根本昌明さん リコーダー奏者 レーベンバッハ指揮者

キャプチャ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


top