山川紘矢&亜希子さん【精霊の囁き】出版記念講演会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年 6月2日 開催しました。
ご参加ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーリーマクレーンの「アウト・オン・ア・リム」や、ザ・シークレットアルケミストを翻訳された、

山川絋矢さん、亜希子さんが、お二人の30年の歩みであるご本「精霊の囁き」を出版されました。

この出版を記念して、お二人の講演会とワークショップを行います。

又 今回はさがみ健康クラブ5周年記念イベントでもあります。

いつも楽しく、ワクワクするお話をして下さる山川ご夫妻は、ご自分の魂に今一番大切なことを伝えてくださいます。

ますます元気に、あなたらしい幸せな人生を歩んでみませんか?

ご夫妻と歌うアワの歌合唱団による合唱があります。

当日は パーティーもおこないます。

 

プログラム 発表します。

 

 一部 ショータイム

 

   ハワイのクムによる祈りの舞

     アユミ  ケカマイカマルコアさん

 

・   あわの歌 合唱

・     ご夫妻と歌う あわの歌合唱団

 

・  ☆ 休憩

 

 二部 講演会

・   山川紘矢さん亜希子さん 講演とワーク

 

日にち  2018年6月2日 土曜日

時 間  午後 1時から午後4時30分まで

    開場 12時30分

 

☆ プログラムの都合上 終了時間が30分延長となりました。 

場 所  相模大野 ユニコムプラザさがみはら

小田急線 相模大野駅前
bono相模大野 サウスモール3階
http//nicom-plaza.jp/access/

 

会 費  3,500円  (事前申し込み、入金済みの方)

 

 

当日参加 4,000円
当日会場にてお支払の方はこちらとなります。

 定員   180人

 ☆ お席に余裕がありますので、当日 直接会場においで下さい。(5月1日)

 

☆ 修了後 出版記念パーティーを開催します。

クムによる本格的なフラダンス

ご夫妻と歌うアワの歌合唱団による合唱があります。

 ・        午後 6時から8時まで 会費 4000円

 ・     定員 60人  

・     お申込みは こちらから

https://snb-omega.com/?pid=128908018

 

     パーティーのお申込み 満員御礼となりました。(5月31日)

 

 

主催 さがみ健康クラブ・新日本文芸協会Ω
さくら (峰村)

お問い合わせ info@snb-omega.com

 

 

 

山川紘矢(やまかわ こうや)
翻訳家。1941年、静岡生まれ。東京大学法学部卒業。

大蔵省に入省し、マレーシア、 アメリカなどで海外勤務を重ねる。1987年に退官して翻訳家に。

著書

『輪廻転生を信じると人生が変わる』(ダイヤモンド社)

『99パーセントの人が知らない死の秘密』(阿部敏郎氏と共著 興陽館)

 

 

山川亜希子(やまかわ あきこ)

翻訳家。1943年、東京生まれ。東京大学経済学部卒業。
夫・紘矢とともに海外生活を体験。外資系会社勤務の経験も。

夫の退官後、ともに翻訳の仕事を始める。

 

著書

『宇宙で唯一の自分を大切にする方法』(ヤマト書房)

『人生は奇跡の連続』(ヤマト書房)

共著

『引き寄せの極意』(興陽館)

共訳に
『アルケミストー夢を旅した少年』(パウロ・コエーリョ著、角川文庫)

『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン著、KADOKAW)
『聖なる予言』 (ジェームズ・レッドフィールド著、角川文庫)
『カミーノ―魂の旅路』(シャーリー・マクレーン著、飛鳥新社)
『心を癒すワイス博士の過去生退行瞑想』(PHP研究所)など多数。

累計70冊を翻訳し ベストセラー多数

累計販売数は700万冊を超す。

 

さがみ健康クラブイベントで収録したご夫妻のアワの歌です。

アワの歌CDは、オメガ出版で販売しています。

オメガ出版ネットショップはこちら

https://snb-omega.com/?pid=127200337

 

 

 

 

パーティーで フラを踊って下さる クム

アユミ ケカマイカマルコアさん

 

 

 

ハワイ在住中に、クム、キモ アラマ ケアウラナに師事。

レイフル フラ スクール所属。

 

日本人で初めてウーニキクラスに招かれ、2011年にオーラパ&アーラアパパコースを、

2012年にはフラパフコースをウーニキしてクムフラに。ウ

ーニキ同期にミスアロハフラ2008のクヒ サザードがいる。

 

2010年より、イオラニ宮殿公認ドーセント(ガイド)として日本人ツアーを催行し、宮殿のPRにも尽力する。
ドーセント養成コースでは、アメリカ人の同級生とともに主席で卒業。
ハワイ大学でハワイ語を学ぶ。

 

2012年5月、ハワイの著名フラダンサー、カノエ ミラーの日本ツアーにナレーターとして同行し、

フィナーレではカノエとともにフラを披露する。

 

2013年11月に帰国。

翌、2014年1月に東京、埼玉でHālau O Kekamaikamalukoa(ハーラウ オ ケカマイカマルコア) を開く。

同年4月にはハーラウでのパフォーマンスを開始し、以後、定期的にショーやイベントに出演している。

フラ以外の活動では、翻訳家、執筆家として活躍。

 

(米国、モントレー国際大学の修士課程にて翻訳・通訳を学ぶ)

英会話の講師、星占い師の顔も。

 

●出版書籍

『風の翼にのって』(ダイヤモンド社)
『フナ 古代ハワイの神秘の教え』(ダイヤモンド社)
『ナー・レイ・マカマエ 愛しのレイ』(イカロス出版)

●雑誌掲載
フラ雑誌『素敵なフラスタイル』に「これだけは知っておきたい古典フラ」を連載中。

ハワイ在住中には長年にわたりメリーモナークの取材、記事執筆を行う。

 

多くのクムフラやハワイ文化のマスター、ミュージシャンたちへのインタビュー記事を手がける。

 

●アユミのブログはこちら。
https://ameblo.jp/akhula

滋賀県 彦根市 武田みどり 様

自分を大切にする生き方を意識する。
人生楽しみ尽くすことが大事
シンプルなことを、改めて再認識できる。
ありがたい時間でした。ありがとうございます。

東京都品川区 角井 美鈴 様

自分は愛なのだ、大切な存在なのだと再認識できました。
今を生きるべく、自分のできること、小さい所からで発信して
いきたいと思います。
「楽しく幸せを感じて過ごす」まず自分を知る(深く)
から、初めて幸せになります。
沢山笑って元気になりました。ありがとうございました。
(既に幸せですね。笑)

神奈川県 横浜市 山田奈美 様

このような講演会に参加させていただくことは、初めてでしたが、
とても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
思っていることも、改めて感じさせていただきました。
又、機会がありましたら参加させていただきたいと思います。

埼玉県 さいたま市  竹内はるみ 様

幸せ波動をだしながら、もっと 遊ぼうと思います。
健康、感情、自分自身を大切にして、好きなことをやって生きていきます。
楽しい時間でした。歌や踊りを生活に取り入れたいなと 思いました。
ご出版おめでとうございます。これからも、応援しています。

神奈川県 横浜市 五道 弘子

きょう私の中におこったことは、とってもここには書き切れません!!
すばらしい というより、”すごい” 3時間になりました。☆
なによりも、きょうも ほんとうにありがとうございました。
そして、さくらさん。5年間 すばらしい ”魂の走り” 直感に従う勇気を
発揮して下さり、ほんとうにありがとうございました。

東京都 練馬区 牛尾 美香 
すばらしい講演会でした。心に響くことば 音楽 
きょうも特別な場所にくることができて、感謝です。
5周年おめでと宇ございます!!


東京都葛飾区 Y Y 様

自分の魂が満たされるような感覚がすごーくありました。
本当にありがとうございました。
すべての人が、自分の存在意義を思い出し、宇宙全体が浄化されてゆくことを、祈ってます。

神奈川県 鎌倉市 M Y 様

歌あり、踊りあり楽しい講演会でした。
何回か山川夫妻のおはなしは、きかせていただいているのですが、
今回きかせていただいて、改めて大事なことを教えていただきました。
皆さんの歌、踊りもすばらしく、イタリアから戻ってらした倉原佳子
さんの歌すばらしかったです。感動で涙ぐんでしまいました。

神奈川県 大和市  M I 様

とてもすばらしかったです。
何十年とファンであえて、うれしかったです。
やはり自愛が一番大切だとしみじみ感じました。
いつもつながりを感じて生きていきます。

埼玉県 川口市 S T 様

きょうのご縁に感謝をします。
全てがふに落ちています。楽しかったです。
ありがたいことが、よくわかりました。
すっきりしました。迷いがなくなりました。
魂が磨けました。元気になりました。
またのご縁を楽しみにしています。
ありがとうございました。

東京都 世田谷区 K H 様

楽しくすてきな時間をありがとうございました。
お話もとても興味深かったのですが
瞑想の時間がとても心地よくて、癒やされました。
5月にはじめて参加したスピリットダンスも、とても良かったので
また 参加させて下さい!
ありがとうございました。



top