さがみ健康クラブ  ブログ

三枝英彦さん講演会報告 悟りとは何か? 

本日 三枝英彦さんの講演会が開催されました。

最新の意識の世界的な研究成果をわかりやすくお話いただきました。

まだ日本には入っていない研究が沢山ありとても驚きました。

アメリカやインドの研究はかなり進んでいるようです。

 

脳の活性化など痴呆の方の改善に役立つ技術などの紹介が沢山ありました。

導入されれば多くの方に喜ばれることとなります。

 

また、悟りの段階や呼吸との関係など長期にわたるご自身の体験から得られた知識や技術をお話されました。

悟りに至る実践的な方法や悟りのエネルギーの伝達など、深くて実り多い講演会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆感想ありがとうございました。

 

東京都町田市 O Y さま
悟り:普段なかなか聞けない内容のお話を、わかりやすくお話いただきました。
脳波の研究など、興味深い内容でした。
5分間の体験、有効に活用したいです。

 

埼玉県狭山市 I A さま
内容はとてもためになりました。
すごく面白かったです。
脳の研究もそこまで進んでいるのかと驚きました。
最後の悟りの意識の伝達は体が熱くなって、びっくりしました。

 

神奈川県相模原市 K A さま
本やユーチューブでしってきてはいることを、よりわかりやすく、表にしておしえていただけたと思いました。
今の自分に必要なことをみつけられそうです。

 

長野県長野市 M M さま
質問に答えてくださるお話が、興味深く、わかりやすく、大変ためになりました。
この講演会に参加して元気をいただきました。
ありがとうございました。
楽しい時間でした。

 

神奈川県横浜市 S K さま
悟りをめざした者として、懐かしいキーワードが多かったです。
エサレン、プーナ、スダルシャンクリアなど。
以前目を合わせての悟りの伝達でしたが、不思議な感覚でした。
おすすめの呼吸法や、慈悲の瞑想を試してみたいと思います。

 

神奈川県横浜市 N E さま
大変勉強になりました。
又 来たいと思います。

 

東京都大田区 K T さま
とても豊富な情報を取得できてよかった。

 

兵庫県姫路市 南野原 つつじ さま
すばらしいお話をありがとうございました。
悟りの伝授もしていただけて、とてもうれしかったです。
第3の目、ハート、のど、お腹が熱くなりました。
クーラーがきえたのかな?と 思うくらいでした。
また、お話お伺いしたいです。

 

埼玉県比企郡 U R さま
クンダリーニのことで知りたいことがわかりました。
悟りについても詳しく教えていただきました。
悟りの伝達の際、クンダリーニの昇華が始まり、背骨が整ってきて、不思議な体験をしました。

 

神奈川県横浜市 S M さま
思いがけず三枝先生のお名前を知ることができて、こちらの講演会を知りました。
貴重な機会に恵まれました。
ありがとうございました。
海外でご活躍とのことで、脳に興味があるわけではないのですが。
きっとこれから、今日伺ったお話が聞くべきことであったのだろうということになろうと思うと、それは?・・・と楽しみです。
最後の瞑想 最光でした。
他の講習会も参加したいです。
ありがとうございました。

 

静岡県長泉町 H H さま
大変貴重なお話を聞かせてもらいました。
ありがとうございました。

 

愛知県名古屋市 W H さま
他では聞けないような脳科学の話が聞けて、とても興味深かったです。
一流の方々と研究をされていらっしゃる三枝先生、本当にすばらしいです。
コロナ直前の3月か4月位に申し込んでいた講演会でした。
ありがとうございました。
また、ぜひ、三枝先生の講演会をお願いいたします。

 

神奈川県横須賀市 江口智子 さま
悟りの深さの表、「悟りの直接伝達」はとても興味深い内容でした。
普段、座禅、マインドフルネスを日常に取り入れております。
自分の段階は、どのあたりなのだろう?と思いました。
本日紹介された呼吸法などぜひ試してみます。
精神の成長、悟りはつきることのない探求です。
一生、学び、実践していきたいと心から思いました。
脳科学の研究が、そこまで進んでいるのか!!?と、大変驚きました。
貴重なお話、ありがとうございました。

 

東京都町田市 H S さま
どのお話も興味深かったです。
インド占星術
パワーストーン
ウィルホフ呼吸
スダルシャンクリア呼吸法
いろいろ しらべてみます。
ありがとうございました。

 

神奈川県相模原市 T M さま
とても内容の濃い 講演会でした。
また具体的なアドバイスを沢山頂き、勉強になりました。
「悟りの伝達」に、心から感謝です。

 

埼玉県さいたま市 Y Y さま
とても貴重なお話をありがとうございました。
ワークショップやパワーストーンにも、興味がでました。
ありがとうございました。

 

東京都町田市 奥谷昌子 さま
とっても楽しかったです。

 

東京都町田市 I M さま
今日はとても楽しい講演会でした。
はじめて三枝先生にお会いしましたが、とても気さくで親しみやすい方でした。
参加して本当に良かったと思いました。
先生の研究されたことや、最先端のお話も聞けて、勉強になりました。
貴重なお話をたくさん聞けてうれしかったです。
どうもありがとうございました。

 

東京都練馬区 O Y さま
認知症などの治療、超音波、近赤外線、など興味深かったです。
光子(光の粒)の存在も初めて知りました。
ここのところ、瞑想の記事を目にすることが多く、考えてみようと思います。
石・・・好きなので、ぜひいつか購入したいです。

 

神奈川県横浜市 Y S さま
きょうはじっくりとお話を伺うことができました。
瞑想についての理解が深まりました。

 

東京都江東区 A Y さま
具体的に、長い年月をかけた内容と、最新の実験結果を伺いました。
改めて、意識の世界がクリアになっていくのを、うれしく感じました。
常に全力での向き合う姿に感銘を受けました。
ありがとうございました。

 

神奈川県川崎市 H Y さま
悟りについての研究の最前線を知ることができ、勉強になりました。

 

2024年07月21日|カテゴリー: 三枝英彦さん


さがみはら演劇クラブ 始まります。

さがみ健康クラブ開催の倉品淳子さん演劇ワークショップから、自主グループが生まれました。

名前は【 さがみはら演劇クラブ 】です。

 

第1回の活動が始まります。

 

さがみはら演劇クラブ 主催

「こっそりエンゲキ作りませんか?」

 

講 師 倉品淳子さん

 

 

期 間 10月から12月まで。

 

日にち 週一回 毎週木曜日

 

午前10時から午後4時まで

 

会 費 35,000円( 税込み )

 

定 員 10人から15人位

 

会 場 劇団 山の手事情社アトリエ

。              大田区池上

担 当 高澤

 

お問い合せ、申し込みは、下記までメールでお願いします。

 

担当 高澤 harenohi1125@docomo.ne.jp

 

****

 

予定している日程です。

 

① 10月10日 木曜日

② 10月17日 木曜日

③ 10月24日 木曜日

④ 10月31日 木曜日

⑤ 11月7日  木曜日

⑥ 11月14日 木曜日

⑦ 11月21日 木曜日

⑧ 12月12日 木曜日

⑨ 12月19日 木曜日

⑩ 12月23日 月曜日・・発表会

 

 

***

会場

☆ワークショップ

劇団 山の手事情社

https://www.yamanote-j.org/

 

☆12月23日の発表会

相模原市内の会場

 

〒146-0082
東京都大田区池上4-2-8
Phone.03-6410-9056
Fax.03-6410-9057

 

アクセス

https://www.yamanote-j.org/about/access/

 

 

 

 

さがみ健康クラブで開催したワークショップ

こちらをご覧下さい。

 

 

倉品淳子さんプロフィール 

 

福岡県出身

認定NPO法人ニコちゃんの会 すっごい演劇アートプロジェクト チーフプロデューサー

綾瀬シニア劇団Hale(はれ)プロジェクトリーダー

初心者や各年代  シニアの方の個性を生かした演劇指導では経験豊富

現在も各地のシニア劇団 障害を持った方への演劇指導を続けている。

出演作品

 

●舞台

〈山の手事情社公演出演作〉
2019年 創立35周年記念公演 『過妄女』(アルカージナ役)
2019年 創立35周年記念公演 『methods』
2018年『うリアしまたろ王』(ゴネリル役)
2018年『テンペスト』[ルクセンブルク・ルーマニア](ミランダ役)
2017年『傾城反魂香』(遠山 [みや] 役)
2015年『女殺油地獄』(お沢役)
2015年『タイタス・アンドロニカス』(タモーラ役)
2014年『ドン・ジュアン』(ドーヌ・エルヴィール役)
2013年『道成寺』[モルドヴァ、ルーマニア] (今昔物語集の女役)
2012年『トロイラスとクレシダ』(サーサイティーズ役)

 

〈客演〉
2023年 とよかわ舞台演劇実行委員会presents 豊川稲荷表参道アートプロジェクト「門限ズ&門前ズワークショップ」&「あっちこっちde門前ズ」[愛知]
2023年 劇団HOTSKY公演『ほおずきの家』[東京]
2022年 シズマ第1回公演『最後の炎』[東京]
2018年 柴山商店vol.1『ヨソジノオンナタチ~も一度ともだち~』[東京]
2017年 門限ズ えずこホール20周年記念事業「えずこせいじん祝賀会」[宮城]
2010年 身体の景色第5回公演『音と言葉と身体の景色』[東京]
2010年 あなざ事情団公演『みんなのハムレット』[福岡]
2010年 門限ズ 音楽×演劇×ダンス「福岡市博物館・REMIX」@福岡アジア美術館[福岡]
2010年 東京オレンジ インプロ公演『インフィニティ』ゲスト出演[東京]
2010年 あなざ事情団公演『三人姉妹』[福岡、名古屋、長野]
2009年 インプロワークス公演シアター オブ インプロ『パレード2』[東京]
2009年 門限ズ イギリスツアー[ロンドン、トーキー、モアカム、ニューキャッスル など]
2009年 あなざ事情団公演 日英バイリンガル版『三人姉妹』[カナダ]
2009年 門限ズ ファーストライブ『ポストワークショップ』[東京]
2008年 インプロ・ワークス公演『シアター・スポーツ』[東京]
2007年 あなざ事情団公演『ゴド侍』[東京]
2006年 わいわいキッズ飯塚『インプロ・ショー』[飯塚]
2005年 風琴公房公演『機械と音楽』[東京]
2003年 あなざ事情団公演『三人姉妹』[東京]
2002年 利賀フェスティバル2002 『ドン・ファン』演出:ニコライ・ローシン[富山、モスクワ]

 

●映像放送

〈映画〉
公益財団法人大田区文化振興協会 創立30周年記念事業 映画「大舞台は頂いた!」

〈ラジオ〉
FM福岡「ねえきいて!ひろことゆうこのドライビングポケット(レギュラー)」
RKB毎日「Hi Hi Hi(アシスタント・パーソナリティ)」

〈TV・ラジオ〉
「ローソン」「旭化成」「ロッテリア」「スズキ自動車」「コクド/秩父ミューズパーク」 「東京都/交通安全」「東京ディズニーランド」「ファミリーマート」「NTT/学生ACC」 「キリン/午後の紅茶」「サーティーワン・アイスクリーム」「トヨタ東京オート」 「パルコ」「日清やきそば」「TOKYO FM」「サッポロビール」「松屋レディス」 「レコファン(レギュラー)」「東芝/カーナビ」「資生堂」「ミス・ペッパー誌」「産経新聞」 「パーフェクトTV」「ダイハツ」「N/ISDN」「プレミア誌」「ジャックスカード」「DHC」

 

ロスジャンルバンド 門限ズにて活動中

 

 

https://mongens.wixsite.com/mongens

 

 

 

 

 

 

 

 

『 上記写真 山の手事情社作品より 』

 

2024年06月10日|カテゴリー: 倉品淳子さん


倉品淳子さんワークショップ 報告

本日 倉品淳子さんワークショップ6月【 演劇を楽しみ自分を表現する 】を開催しました。

4チームによるショートストーリー(創作劇)が生まれ、上演されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想
神奈川県横浜市 T I さま
とても楽しかったです。
今までやったことのないことばっかりでした。
役者の ”素”が見られるときに、舞台は楽しく感じるのかなと思いました。
長年のカンで、それぞれが作ったものを、より見栄えするようにつなぎ合わせて下さった、倉品さんのワザがすばらしいと思いました。

 

神奈川県大和市 W T さま
きょうも楽しかったです。
少しずつ欲がでてきて、もっと声を大きくしてみようとか。
ショートストーリーを行う時に、立ち位置や表情、目線をどこにもっていくかが気になるようになりました。
ビデオを送って下さるので、それを見るのも楽しいです。
初対面の人とも、ワークショップが終わっても、○○ちゃんと呼び合えてしまうくらい、仲良くなってしまうことが、またうれしいです。

 

東京都練馬区 U M さま
とても楽しい1日でした。
演じるというより、何かを創作しながら、自分が楽しみ、自分を表現するという感覚でした。
また、周りの方も、そういう方々だと思います。
だからとても自由に、お互いを尊重しながら、笑いと共に、楽しむことができました。
ありがとうございます。

 

神奈川県伊勢原市 覚知 史江 さま
とても充実した内容で、大満足です。

 

神奈川県大和市 山下あきお さま
演技? リアル?
非常に楽しい時間でした。
拍手回し、新しい体験。
即興って面白いかも知れない。
演技をしているつもりは全くありませんでした。
ゴムって、何にでも変身しますね。

 

東京都東久留米市 K S さま
楽しかったです。
ありがとうございました。
10月の企画に参加検討中です。

 

2024年06月12日|カテゴリー: 倉品淳子さん


中健次郎さん気功講習会 報告

本日は中健次郎さんの気功講習会でした。

 

 

 

 

 

 

☆感想ありがとうございました。

 

神奈川県横須賀市 江口智子さま

よい気をたくさん感じられました。

今日学んだ呼吸法を日常のあらゆる所で活用していきます。

中先生の講習会は数回目なのですが、今日初めて、中先生の気で倒れるモデルを体験できてうれしかったです。

右肩の違和感もなくなっているし、呼吸が身体中にめぐる感じもしています。

ありがとうございました。

 

神奈川県綾瀬市 金井良子さま

先生のご著書を拝読し、日頃DVDを見ながらの気功を自分なりに楽しみながら毎日続けられる事に感謝しております。

今日講習会でいつもはDVDの画面上でしかお会いしていない本物の中先生に感激いたしました。

人を包み込む様なやさしい笑顔にいやされました。

午前の部、午後の部共に参加いたしましたが、どれも興味深く大変ためになる内容でした。

気功のすばらしさや中先生のお人柄が心にしみました。

ますます気功のすばらしさを気付かされました。

 

東京都大田区 亀高住江さま

とてもわかりやすく、よく学べました。

気功の本質がよくわかってよかったです。

これからも機会があれば参加したいです。

 

東京都世田谷区 A Y さま

朝はじめたとき体調がいまひとつだったのが、終わりごろに気が通ったのか体調がよくなりました。

新刊のご本のDVDの疑問に思っていたところがていねいに説明していただけてよかったです。

 

東京都調布市 N Y さま

楽しく学べました。

カッサの説明をもう少しわかり易くして下さるとたすかります。

ありがとうございました。

 

東京都 Y M さま

初めて講習会に参加させていただきました。

気功のすばらしさを体感しました。

ありがとうございました。

 

東京都町田市 I M さま

「体ではなくエネルギーを動かす」ということがとても印象に残りました。

また、何度も同じ動きをゆっくり丁寧に教えてくださるので、とてもわかりやすかったです。

どうもありがとうございました。

 

神奈川県横浜市 K E さま

長いからどうなるのかと思いましたが、

あっという間でとても楽しく、先生が頭にふれてくれた時、そのあとハートがとてもぽかぽかしました。

いい経験ができました。ありがとうございます。

また参加します。

 

神奈川県中郡二宮町 H R さま

よかったです。本、DVDを、詳しく、知りたかった。

DVDで、自宅学習を、何回も、練習したかったので、理想どおりでした。

 

埼玉県越谷市 T Y さま

呼吸法がとてもよかった。

他の気功も毎日やります。

 

神奈川県横浜市 A T さま

今回2回目ですが、ここに来るとリラックスでき、日頃のストレスが解消された気分になります。

温泉より気分が良いです。

これを機に日々の実習にはげみ、楽しくやって行こうと思います。

現代は気功は必ずやった方が良いように思います。

 

東京都多摩市 N K さま

今まで求めていたものを教えていただき

目の前が開けました。

これからDVDや本を参考に毎日続けていき、心身共に元気になっていきたいと思います。

ありがとうございました。

岐阜県岐阜市 W E さま

気を満たすことで、よりよく生きることができるという希望をいただきました。

ありがとうございました。

 

神奈川県茅ケ崎市 T M さま

普段、頭の中ではいろいろな考え事が浮かんでは消え…をくり返しています。

私自身はおしゃべりな性格ではないのですが、頭の中はいつもさわがしくおしゃべりしている状態です。

それが今日、気功をやっている時はそのおしゃべりが消え、頭の中が静かでからっぽになった気がしました。

中先生の声だけがきこえている状態でとてもリラックスしていました。

本やDVDを見ながら気功をやっても今ひとつピンときませんでしたが、今日生でおそわって体感できました。

これでDVDを見れば、以前よりよく理解できると思います。

本日はありがとうございました。

また参加したいです。

 

愛知県豊川市 M J さま

大変勉強になりました。

気=虚の力を大切にしようと思います。

今日教えていただいた気功

 

↑これは途中なのではないでしょうか?

 

神奈川県横浜市 O Y さま

本やDVDで見るよりも、やはりリアルの講座が素晴らしいです。

こんなに御高名なのに、さらに勉強、修行?

未知なるものへの好奇心も尊敬にあたいします。

何やかやとやらない理由を探している自分がはずかしくなりました。

10月の中先生の講座も参加したいです。

 

 

 

2024年06月01日|


古代史セミナー【ホツマツタヱから学ぶ 】報告

本日はホツマツタヱの研究者 いときょう先生から学ぶ 古代史セミナーでした。

ホツマツタヱを理解するための、基本的なことをお話してくださいました。

縄文人が大切にした渦とエネルギーの話

ホツマツタエが発見されるまでの、不思議な経過

ヲシテ文字の説明 読み方

そしてなぜ今 ホツマツタエを学ぶのかなど

大切なポイントから始まり、さらに深まっていきました。

いときょうさんのお人柄もあり、会場は柔らかい雰囲気でリラックスして学ぶことができました。

交流会ではいときょうさんを囲んで、ワイワイとお話が弾みました。

おいしい物を食べて、楽しいお話に大満足です。

皆さん 9月の第2回セミナーに期待がふくらんでいます。

9月16日 月曜日・祝日  第2回 古代史セミナー 

 

 

 

 

 

 

感想ありがとうございました。

神奈川県厚木市 斉藤知江 さま
本当の自分の姿を知りたいとおもうようになり、導かれるように参加させていただきました。
何か、外側にたまるのではないのですね。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

東京都町田市 大門八穗 さま
非常に希な講座を開いて下さり、ありがとうございました。
とても興味深い内容で引き込まれました。
さらに深く知れたらと思います。
はじめの一歩で、合点がいったことがありました。
・・トホカミエミタメでなく、トホカミエヒタメ

神奈川県大和市 K Y さま
最近ホツマツタエに興味があり、いつもYouTubeをみていました。
YouTubeより詳しく、とても良かったです。
ありがとうございました。

神奈川県秦野市 N N さま
ありがとうございました。
非常にわかりやすかったです。

神奈川県相模原市 K F さま
とても奥深い内容で、楽しかったです。

神奈川県小田原市 I T さま
心が満たされる充実した内容でうれしく思いました。
次の会までに、心身共に近づけるように心がけたいと強く思いました。

静岡県牧之原市 M Y さま
興味深いことが多く、楽しかったです。
先生の話し方もやわらかく聞きやすかったです。

東京都八王子市 S T さま
本来の人間の生きる意味などを考えることができました。
CGSチャンネルで縄文ホツマツタエ シリーズにでられていた、いときょう先生にお会いできてうれしかったです。

2024年05月25日|


大野百合子さんセミナー報告

きょうは大野百合子さんの1日集中セミナーでした。

今回もタイミングに合わせて、ぴったりなテーマで学ぶことができました。

それぞれに内なる気付きがありました。

潜在意識の使い方を理論とワークで1日学んだので、

これからは、望み通りの現象が創造できると思います。

自宅のバラをプレゼントして下さる方がいて、会場が香りよく華やかになりました。

 

 

 

 

感想ありがとうございました。

群馬県邑楽郡 K Y さま

とても楽しかったです。

潜在意識の奥深さと力と素晴らしさを体感できたのが良かったのです。

ちょうどセルフヒプノを知りたいと思っていたのですごくタイムリーでした。

ワークもこれからの生活に活かせるものばかりで即使っていきます。

ありがとうございました。

 

群馬県高崎市 A M さま

イメージワークが多く、体感できたのがすごく良かったです。

ここの所、神社に呼ばれることが多く、イワナガヒメ様が見守ってきた地球を感じました。イワナガヒメ様は岩から山や木や川を見守っていて、自分では動くことができません。でもずっとずっと愛で見守って下さっています。

岩は神社に多く祀られていますが、人の都合で様々なものを封じてあったり、多くの感情や欲望を受けとめ、いやして下さっていて、封印されていたものが全て明るみに出てくるんだなって思いました。

聖なる男性性である國常立尊につながり黄金の龍さんを感じました。さらに大きく動き出していくんだなって思いました。

宇宙から丸いとっても美しい星地球に恋焦がれてやってきました。

地球の美しさを体感したいという想いを叶えたいと思います。

 

東京都中野区 H E さま

1日にたくさんのことを学ばせて頂きました。

無意識とつながる方法をもっと練習したいと思います。

ありがとうございました。

 

東京都町田市 S M さま

とってもたのしかったです。

ゆりこさんのWSは何回も参加したことがありますが、毎回気づきがあります。

また参加します。ありがとうございました♡

 

神奈川県藤沢市 A M さま

引き寄せについて、ずっと叶わないと思っていましたが、潜在意識にマイナスな感情があり、それを今日発見できたのでこれからが楽しみです。

ちょうど気になっていた事だったので、今日この講座に参加できて良かったです。

ありがとうございました。

 

埼玉県蓮田市 H K さま

盛り沢山で一度では覚えきれない量…でしたが、どれも覚えたいものでした。

ありがとうございました♡

 

東京都三鷹市 A K さま

本日は最初から最後まで心地良く過ごせました。

先生のワークを受ける度に、軽くなっていく事が出来て、

本当に嬉しく、感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。

2024年05月21日|


大野百合子さんセミナー テーマ決まりました!

テーマ決定!

 

「身体の叡智とつながる」

 

潜在意識を意識化して、自由に使いこなそう!

 

私たちが自分だと思っている部分、顕在意識は実は全体の3%と言われています。

少なくとも、自分で意識できていない「無意識領域」は広大なことは確かです。

そして、人生を車の運転にたとえたら、普段の決断や思考を操作しているのは、実は潜在意識なんです。

潜在意識は、物理的な体とともに、私たちの肉体意識を担っています。

自分の体、感覚、体感とつながり、潜在意識を探求しましょう。

潜在意識は超意識といわれる、魂と直結しています。

 

これから、天変地異も起きそうな雲行きですが、体は安全安心を司るエキスパートです。

催眠療法の手法を使って、潜在意識の扉を大きく、バーンと開けましょう。

 

予定しているワーク

l   私とはなにか 意識のしくみ

l   無意識とつながるワーク

l   自分の意識を占領しているじゃまものアプリをクリーンにしよう

l   心の望みをみつける瞑想

l   現実化にチャレンジ など

 

ともかく、今年は体意識、潜在意識にフォーカスしたいと思います。

皆様の飛躍が楽しみです。( 大野百合子 )

 

2024年04月29日|カテゴリー: 大野百合子さん


倉品淳子さん演劇ワークショップ報告

17日は倉品淳子さん演劇ワークショップでした。

沢山動き 沢山歌い、沢山笑いました。

 

 

ショートストーリーの一コマ

ショートストーリーの一コマ

 

感想
神奈川県大和市 W T さま
今日も楽しかったです。
参加回数がふえるごとに自分の声が大きくなっているのを感じます。
今日は恥ずかしがらずに堂々と歌えたし、まちがえても頭がまっしろになっても緊張していない自分がいました。
これらが日常でも生かされそうでワクワクします。
同じテーマを与えられても、全員の表現や動きが全くちがって見えることでもたくさん刺激をうけました。
ありがとうございました。

.

 

 

神奈川県横浜市 K M さま
本当におもしろかったです!!!
演劇ってすごいと思いました。
いつもは観る専門ですが、やってみるとより楽しいし深い。
「言葉は手段」という淳子先生の言葉がとても印象に残りました。
歌詞だけでこんなに面白い世界が表現できることに深く感激しました。
言葉と心のギャップはクセになりそうで本当に面白かったです。
また参加したいです!!

.

 

東京都 清水さま
最初のブロックに止まるのが新鮮でした。
ショートストーリーズは面白く、同じものを繰り返すほど難しく、深めがいがあると感じました。

,

 

東京都世田谷区 M Y さま
はじめての事だらけで、とても楽しかったです。
終わった時は「ヤッター!」という気持ちで(燃焼した?)
スガスガしく終了できました。
欲を言えば、もっと声を出し、動きたかったです。

.

 

神奈川県大和市 M S さま
発声を意識して声を出すことは普段の生活でなかなかないので、よい体験になりました。

2024年04月18日|カテゴリー: 倉品淳子さん


前田理子さん「 ペットとお話しよう」講演会報告

きょうはアニマルコミュニケーター前田理子さんの講演会でした。

 

 

 

〇内容

講師が事前アンケートを取り、それに合わせて内容を決めていくという、とても丁寧な準備をしてくださいました。

そして ペットロスの方が多く参加されました。

最近のことから、かなり昔のことまで・・・

犬、猫、ウサギなどそれぞれのペットの事例が影像と共に語られました。

すべて実話ですから、迫力がありました。

会場ではすすり泣きの声があちこちから・・

 

第2部のワークショップでは、実際の写真からメッセージを読み取りました。

それぞれが感じたことを発表して行くのですが、それぞれの感じ方の違いもあり、興味深いワークでした。

自分の感じ方、直感を信じることの大切さを学びました。

 

交流会も盛況でした。

前田さんからはさらに深いことも語られ、また この場での相談もあって、有意義な会となりました。

それぞれのタイミングがぴったり合って、来るべき人が来るべき時にこられたようです。

お別れの時には皆さんがほっとして、晴れ晴れとした表情でかえられました。

今 必要な講演会であったことがわかりました。

 

〇前田さんが当日の様子をブログにアップしてくださったので、転載します。

 

精神世界で著名な山川鉱矢・亜希子さんご夫妻らを招いて講演会を開いていらっしゃる、さがみ健康クラブさん。

 

その会のお招きで、どうぶつ界では初!のゲストとして登壇してきました。

コラムを書いている「ザ・フナイ」のポチたま相談室を読まれて、お声がけいただいたのです。

最初、「テーマやお話しする内容は前田さんにお任せするので自由になさってください!」と言われて、
「はて困ったな…」と思ったものです。

私の場合、講演はテーマやお題をいただいた方がやりやすいからです。

 

そこで1週間くらい前、参加希望者が出そろったところで、「どんなお話を聞きたいか?」の簡単なアンケートをお願いしました。

すると驚くことに、最近セッションした内容とかぶることばかりが、アンケートに書かれているのではないですか!

 

セッションしたお客様に、「講演会があるので、そこでご紹介させていただけないか・・・」
とダメもとで、聞いてみることにしました。

プライベートなことが詰まった、ペットロスのセッションだったもので、公にされるのは嫌!という方も少なくありません。

でもこれまた驚くことに、お願いした3人のお客様全員が、2つ返事で快諾してくれたのです。

 

お話しした内容は、どうぶつたちがどんな場合にも飼い主さんを恨んだりしないこと。

旅立って姿形はないけれど、ちゃんとそばにいてくれること。
突然の死や、終末医療のことでした。

講演会が始まるとすぐ、あちらこちらですすり泣きが聞こえました。
中盤になると半数以上の方が涙を浮かべて、真剣に聞き入ってくれました。

熱中症にかかった後重い後遺症が残り、最初の飼い主さんからセンターへ送られてしまったななさん(仮名)。
どんなときにも愛と癒しの波動を出している素晴らしい子でした。

講演会が終わって食事会に行った時、講演会に参加していた男性が、「ワタシも去年、同じ犬種の愛犬を熱中症で逝かせてしまったのです」
と、ぽつりと言ったのです。他にもいくつもシンクロするお話を聞けて…

「ああ偶然ではない。来られた方は、みな愛犬、愛猫、愛鳥、愛ウサギたちに背中を押されたのだな」と知り、胸が熱くなりました。

 

主催してくださった、さがみ健康クラブのさくらさんにはこの場を借りて、御礼申し上げます。
主催なさる大変さは私も痛感している所なので、自分ごとだけに集中していられるゲストの身は心地よく、
大変ありがたかったです。

いらして下さった30名近くの皆さまにも御礼申し上げます。
なにか心に沁みる箇所や、今後のペットライフに役立つことが合ったなら、とてもとても嬉しいです。

 

最後に、モデルさんになってくれたどうぶつたちの飼い主のお三方に、深く御礼申し上げます。

真実をまじえたお話だからこそ、聞く人の胸を打つものです。

ココア君・ななさん・うるる君には最大の賛辞と感謝を捧げます。

君たちは3次元の世界を卒業してしまったけれど。

人の心・人の記憶の中にこれからもずっと、生き続けていきますね💖

( ブログ 前田理子 キキのテーブルより転載  )

 

 

 

皆様の感想です。

 

神奈川県相模原市 M S さま

初めての講演会参加でした。

ちょうど1ヶ月前に、うさぎ(フィレミッシュジャイアント)のとんすけを亡くしました。色々な動物の死のお話にどれも涙ばかり流れてしまいました。

どんなに前を向こうとがんばってみても、どうしても、今は、ごめんねと後悔を、ぬぐい去ることができませんでした。

まだ、今も、リビングに居て話しかけている気がするのです。

動物の死に対する気持ちや、飼い主への思いを聞けました。

相模原での講演会に出席し、生の前田先生の声を聞くことができて、とても感謝しています。

個別のセッションに申込をさせていただきたいと強く思いました。

参加させていただきまして、どうもありがとうございました。

 

 

東京都調布市 Y N さま

わかりやすく、参加型なのもあり、あきることなく聴くことができました。

涙が止まらない場面も。

アニコミに興味があり、深く知りたいと思いました。

 

 

東京都町田市 M O さま

本日はありがとうございました。

前半涙が止まりませんでした。

自身、色々と学んできた中のものが先生の伝えようとして下さっていることとつながりました。

エネルギー的なこと、でも地に足を着けたものであること。

とてもわかりやすいお話でした。

忘れずに実践していきたいと思います。

 

 

神奈川県相模原市 M S さま

ありがとうございました。

初めからなぜか涙々でした。

我が家を旅立った猫たちの看取りを思い出しました。

ずっと思い出すことをしないようにしていたことにも気づきました。

感謝でした。

ワークではちょっと気になったことがありました。

自分の呼吸がなかなか整わず、もともとの苦しさなのか絵によるものかの区別がつきませんでした。

自分自身の整え方など今後知りたいです。

 

神奈川県相模原市 Y I さま

本日は興味深い講演をありがとうございました!

実例をまじえて、とてもわかりやすかったです

動物たちの深い愛の器を感じました

動物たちのメッセージを伝えて、飼い主さんとのかけはしになりたいと思いました

人間がいろいろと考えすぎというのも痛感します

 

 

東京都狛江市 F S さま

動物の深いお話がきけて良かったです。

アニマルコミュニケーションの方法ももっと知識を深めたいと思った。

うるる君の写真が「もっと僕をみて!! ぼくは病気じゃないよ。このまんまさ」と言っているメッセージがきこえてきました。

いさぎよくこの世を去ったうるる君の愛を感じました。

 

 

神奈川県川崎市 F T さま

とても良かったです。

以前個人的にセッションをしてもらってはおりましたが、

後半の呼吸や実際の猫ちゃんやワンちゃんを見ての感じなど

良い経験になりました。

ありがとうございました。

 

 

神奈川県川崎市 M K さま

ありがとうございました。

愛情深い動物達の世界観を垣間見ることができて こちらまで柔和になれそうです。

呼吸のワーク、ルノワールの着物の女性が浮かんできました。

もっと自分を信じます。

またなるべく邪気からは離れたいと思いました。

 

 

神奈川県 小田原市 I K さま

ペットロスに苦しんだので動物達の死生観を聞けたのはとてもありがたく気持ちが軽くなりました。

またチャンスがあればお話を聞きたいです。

 

東京都渋谷区 M N さま

本日はありがとうございました。

ペットたちが何を感じ伝えたいのかわかり、とても感動しました。

(泣きっぱなしでした)

他、色々と勉強になり、参加できて良かったです。

動物のすばらしさを改めて認識いたしました。

2024年04月13日|


池川明さん講演会報告

本日は池川明先生の講演会でした。
可愛いお客様も参加され、アットホームな感じでした。
お話は胎内記憶のことから、さらに広がり広大な宇宙の話まで。

最新情報もり沢山でした。

これからの地球の姿も色々選べるようです。

自分好みの世界を楽しみたいですね。

交流会は沢山の方が参加され盛り上がりました。
先生からは、家庭内での子育てや、「夫はポチである」のお話があり全員心底ナットク!!

お話を聞いた皆様のおうちは、本日より家庭円満になるでしょう。

とってもお得な交流会となりました。

先生はますます若返り少年のように輝いていました。

来年も講演をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

感想を頂きました。

 

東京都渋谷区 C T さま

とても興味深くお話を拝聴させていただきました。

これからの地球のことを含めた宇宙規模のダイナミックな情報を

どうもありがとうございました。とても楽しい時間となりました。

 

神奈川県相模原市 E F さま

先生のお話おもしろかったです。

ずっとお会いしてみたかったので、ありがとうございました。

 

東京都町田市

〝楽しい″〝おいしい″は肉体を持っている間でしか体験できない

ということが印象的でした。

1分1秒でも長生きして 楽しい を味わいたいと思います♪

 

神奈川県横浜市 Y N さま

池川明さんの生の声をきき、体温を感じながらの

お話を伺えて、貴重な時をいただきました

 

埼玉県さいたま市 Y K さま

今まで池川明先生の講演会を、ずっと聴きたいと思っていました。

本日、夢が叶って、愛あるお話を伺うことができて、

本当に楽しく嬉しい時間でした。

自分軸で、楽しみながら生きること…大切なお話を、

教えていただきありがとうございました。

ちなみに、我が子はまだ30才前なので、30才まで、

やりたいことを、思う存分させてあげて、自分の●●道を見つけてもらえたらと思います。

母親の笑顔・幸せが子どもの幸せにつながる話は、感動いたしました。

明日から私自身も、楽しく、生きていきま~す♡

 

 

東京都 M Y さま

体内記憶のお話と思い、初めて参加しましたが、

お話が多岐に渡り、不思議に思いました。

宇宙論はヴェーダの様であり、様々な哲学が混じっている気がしています。

時代は進み、進化が加速しているのですね。

 

2024年03月24日|カテゴリー: 池川明さん




top