山川亜希子さんオンラインお話会 4月 満員御礼!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年4月29日開催しました。
ご参加ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

シャーリーマクレーンの「アウト・オン・ア・リム」や、ザ・シークレットアルケミストを翻訳された、

山川亜希子さんのお話会を開催します。

 

亜希子さんのゆったりした語り口に ほっと安心することが多いです。

今回はけやきでのお話会のような雰囲気で、お話をしていただきます。

 

亜希子さんはいつもその時私達に一番必要なことを語って下さいました。

今回もそんな感じになると思います。

 

 

ZOOMを使って オンラインでおこないます。

全国どこからでも、参加できますね。

質問タイムもとります。

同じエネルギーを共有し、楽しい時をすごしましょう。

 

 

日にち  2020年4月29日 水曜日 祭日

時 間  午後1時から3時まで

 

 

会 費  2,000円 +税

 

 定員   50人

 

 

☆ お申込み後に ZOOMのURLなどの情報をお知らせします。

 

主催 さがみ健康クラブ・新日本文芸協会Ω
さくら (峰村)

お問い合わせ info@snb-omega.com

山川亜希子(やまかわ あきこ)

 

翻訳家。1943年、東京生まれ。東京大学経済学部卒業。
夫・紘矢とともに海外生活を体験。外資系会社勤務の経験も。

夫の退官後、ともに翻訳の仕事を始める。

著書

『宇宙で唯一の自分を大切にする方法』(ヤマト書房)

『人生は奇跡の連続』(ヤマト書房)

 

共著

『引き寄せの極意』(興陽館)

共訳に
『アルケミストー夢を旅した少年』(パウロ・コエーリョ著、角川文庫)

『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン著、KADOKAW)
『聖なる予言』 (ジェームズ・レッドフィールド著、角川文庫)
『カミーノ―魂の旅路』(シャーリー・マクレーン著、飛鳥新社)
『心を癒すワイス博士の過去生退行瞑想』(PHP研究所)など多数。

累計80冊を翻訳し ベストセラー多数

累計販売数は700万冊を超す。

 

5周年記念イベントのご夫妻の講演会の様子です。

このDVDはオメガ出版で販売しています。

オメガ出版ネットショップはこちら

 

さがみ健康クラブイベントで収録したご夫妻のあわの歌です。

アワの歌CDは、オメガ出版で販売しています。

オメガ出版ネットショップはこちら

 

参加者のご感想

森 美保 さま

山川亜希子さんのオンラインお話会ありがとうございました
とても良かったです。
私は初めて山川ご夫妻を観たのですがとても好感を持ちました。
ナースですが今の医療に対してとても懐疑的です。
ヒールを読んでいろいろ納得できました。
また私にできることも考えていこうと思います。
集団ヒステリー状態の日本ですが私たちの波動でコロナちゃんとの共生につなげていけるのでは?と希望が持てました。
ありがとうございます。


イギリス在住 グレッグ佳子さま

さくらさんの冒頭での言葉通り、まるで、亜希子さんのお宅にお邪魔しているようなアットホームなお話会でした。

「これからは、波動の世界。言葉は間違うけれど、波動は間違わない。そして本来の世界があっという間に実現する。」
世界中が混乱して色々な情報が飛び交う中、自らが良い波動を発し続けていけるよう、自分を見つめ、愛す。
ロックダウン中だからこそ、できること・気付きに感謝し、愛を持って行動しようと確認ができたお話でした。
亜希子さんのシャーリーマックレーンの翻訳をされたお話は、私が、20代に読んだ時に衝撃を受けたことを想い出させてくれました。
そして、さくらさんの温かいエネルギーと優しい笑顔に、緊張が解けて全身リラックスできた、とてもほっこりした素敵な時間でした。
ありがとうございました。

I N さま

本日はありがとうございました。

アウト オン ナ リムとか、アルケミストとか、聖なる予言とか、ものすごく久しぶりに読み返したくなりました。
多分いま読むと以前とは全く違う感想を持つのだろうなぁ、と。
読み返すのちょっとワクワクします。

ところで一般的には「コロナによる外出規制でみんな時間が沢山できて」と言われますが、自分はその反対で。
医療関係者でもなんでもない普通のオフィスワーカーなのですが、在宅によるリモート勤務となり、24h仕事ができる環境であることや、仕事量が変わらないにもかかわらず環境の変化で処理速度が低下したこと、コミュニケーション不足を補うためのzoomミーティングが非常に多くなりそれに時間を割かれるようになったこと、などなどの理由かと思っていました。

が、今日のお話を伺い、この状況はこれまで自分が問題だと思っていたことがクローズアップされているのかな?
自分は何を選択するかを試されているのかな?と思われたのです。

この状況でお仕事があること、これまで通りの給与振込があることはとてもとても感謝なことです。
が、自分が好ましい状況で在宅ワークしてもいいよ、そんなに頑張らなくてもいいんだよ、ってことを今日から受け入れます。

あと「自分を愛すること」…なぜか直ぐにいつも忘れちゃいますね。
どうしてなんでしょう…?
でも今日思い出したので、これも今日からまたはじめます。
少しずつですが。(一挙に頑張ってやろうとしても出来ないので)

いくつかの大切なことを思い出させていただけた2時間でした。
ありがとうございました

Tさま

今回、初めて参加しました。

ZOOMも初めてで、始まるまで音が聞こえるのかなど、不安もありましたが、音声良好で、お話に集中できました。
山川亜希子さんのメルマガと、ご本は何冊か読ませていただいているので、いつものテンポ良く楽しいお話が肉声で聞けて、よかったです!

コロナも身の内、いたずらに恐れずに、自分の免疫力を上げるべく、楽しく過ごしていこうと思います。

カタカムナのうた、楽しかったです
棒読みで覚えていたので、
これから節を覚えるつもりです。

オンラインでなければ、参加できなかったので、コロナちゃんのお陰で、いい経験ができました!

またよろしくお願いします。


M M さま

すばらしいお話会をありがとうございました。

画面に亜希子さんの姿が映り、お話会が始まると空気が変わり、PCの画面を通してこちらにも伝わってきました。
スッキリした気分になりました。
波動が伝わってクレンジングされました・・笑

zoomが、流行っていて、毎日のように利用しています。
自分が見るもの、聞くもの、接するものを選択したいと思いました。

また、すてきなお話会などどうぞよろしくお願いします。
参加させてください。


M さま
昨日は山川先生の講演会をありがとうございました。
山川先生の柔らかく温かな言葉のおかげで、私の心も軽やかになれました。
私も大好きなシャーリーマクレーンの本を亜紀子先生がお持ちになった姿まで見られて嬉しかったです。

山川先生ご夫妻とみなさんの歌も、温かくていつまでも聴いていたくなりました。
昨日は素晴らしい機会をありがとうございました。
どんな自分も受入れ、自分の人生を迷いなく生きていこうと改めて強く決めました。
またぜひお話を聴かせてください。









top