中健次郎さん気功講習会10月(会場)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年10月30日開催しました。
ご参加ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
気功で有名な中健次郎さんの講演会・講習会です。

場所は相模大野駅前です。
中先生の気功に触れてみたい方、温かい人柄に触れてみたい方
どうぞご参加下さい。
中国やインドの仙人に出会った話など、
楽しく不思議なお話も沢山お聞きできます。
中先生が次々と出会って、指導を受けた仙人のような先生達は
100歳を過ぎても健康で溌剌と人生を楽しんでいます。
中先生は外国で何年も苦労して弟子となり、
特別に伝授された秘技を惜しげもなくとても
わかりやすく教えてくれます。
私たちは日本にいながら、これを学ぶことができます。
是非この1日講習会で、これを身につけて。
あなたも健康で楽しい人生をおくりませんか。
どうぞご参加ください。
日にち 2021年10月30日 土曜日
・ 午前9時40分から午後4時30分まで
・ 午前の部 午前9時40分から12時30分まで
・ 午後の部 午後1時40分から 4時30分まで
場 所 相模大野 ユニコムプラザさがみはら セミナールーム
・ 小田急線 相模大野駅前
・ bono相模大野 サウスモール3階
・ https://unicom-plaza.jp/access/
会費 一日 参加 7700円 (事前申し込み 振り込みの方)
・ 半日 4400円
・
定 員 50人
☆感染症予防対策を実施して会場にて開催します。
☆当日券あります。
ご希望の方は直接会場においで下さい。
主催 さがみ健康クラブ・新日本文芸協会Ω
さくら (峰村)
お問い合わせ info@snb-omega.com
新発売!2021年4月に2回開催したオンライン講習会の内容を収録したDVDです。気功の基礎 呼吸などについて、わかりやすく丁寧に講習されています。
【中健次郎気功入門オンラインセミナー3DVD】詳しくは、こちら |
内容の一部紹介です。
2020年6月に2回開催したオンライン講習会の内容を収録したDVDです。気功の基礎 呼吸などについて、わかりやすく丁寧に講習されています。
【中健次郎気功入門オンラインセミナーDVD】詳しくは、こちら |
中健次郎さん気功講習会の様子は こちらをご覧ください。 【大鵬神功 中健次郎気功講習会DVD】詳しくは、こちら |
中健次郎さんと保江邦夫さんの講演と対談の様子はこちらをご覧ください。 【共鳴する魂のエネルギー 保江邦夫・中健次郎講演会DVD】詳しくはこちら |
中健次郎さんと矢作直樹さん アイカさんの講演と対談の様子はこちらをご覧ください。 【日本のこころを思い出す~中健次郎さん矢作直樹さんアイカさん講演会DVD】詳しくはこちら |
中健次郎さんプロフィール
気功家・鍼灸師・アジア伝統医学研究家
叡智の学び舎‘かめへんむら’〈主宰〉
東海ホリスティック医学振興会〈顧問〉
中健次郎さんは大学在学中から世界を放浪し、
精神世界に目覚めながら求道の旅を続けられました。
卒業後は就職を辞退し、再び世界を放浪後に1981年には
中国に魅せられ、南京大学等に留学。
日本の鍼灸師免許を取得後、再び渡中し、
北京中医薬大学・北京大学等にて中国伝統医学と中国古典哲学を学びます。
通算18年以上の滞在中にさまざまな老師たちと出会い影響を受け、
中医学・太極拳・気功をその道の第一人者に師事し会得していきます。
毎年冬には夫婦でインドの修行道場や仏跡地を訪れ、
覚者や聖者に会う気づきの旅を続けておられます。
全国各地で気功・太極拳・家庭療法等を指導されておりますが、
世界の聖者や覚者のお話はとても面白く、そのお話も楽しみです!
☆ お申込みは こちら
新日本文芸協会Ω ネットショップ
https://snb-omega.com/?pid=76847282
☆ お問い合わせはこちらへ
さがみ健康クラブ
相模野 さくら
✉ info@sagamioono.sakura.ne.jp
お問い合わせのある内容をいくつかご紹介します。
質問 午前と午後の内容は同じですか。
午前から始まって、午後の終了まで、ながれていく
プログラムです。
一日かけて、体験し、身につける為のコース設定となっています。
ですが、時間の都合がつかなくて、半日だけでも参加したいという
お声もあり、半日参加も可能にしました。
午前の導入から、始まって午後につながります。
一日かけて、一つの気功をマスターする形になっています。
午後から参加の方のために、午後一番に午前の復習もいれて
くださいますので支障はありません。
もし 時間が許せば、午前から参加することを、おすすめします。
さがみ健康クラブでは、1日で、沢山のことを身につけたいので
時間も多く確保してあります。
その分 中身は充足しております。
お申込み時に、メモ欄に午前か午後かのご希望をいれていただくと
助かります。
質問 服装や靴はどんなものがいいですか。
服装は動きやすい服装がいいです。
靴は履いたままです。
動きはゆっくりですので、汗はかきません。
更衣室は特にありません。
質問 食事をする所はありますか
飲食店街の中にあるので、昼食のお店はたくさんあります。
テイクアウトもありますし、お弁当を持参されても
会場で食べることができます。
感想
静岡県富士市 中村典子さま
中先生の気功講習会は昨年に続き、2回目となります。
力を抜くというのが、頭ではわかっていても、なかなか思うようにできません。
が、先生の言葉を体の中に落としていくように素直な気持ちでやっていくとわかっていくようです。
心も体も軽くなるようで、とても有意義な時間をすごせました。
身近な人たちにも教えていきます。
東京都品川区 森美保さま
待ちに待った中先生、お顔を見るだけで、両手まで気が満ちてきました。
もう数年やっているのですが、きょうようやく背骨や尾てい骨をたらすという意味がわかりました。
中先生のお言葉もありがたく、「中語録」として、出版しても良いくらいですよね!
我法ではありますが、気功を続けてよい変化ばかりです。
20年も使用していた睡眠薬がやめられました。
短時間の睡眠で疲れない体になりました。
山登りが趣味ですが、歩くのもとても楽になってきました。
頭の中の妄想が止まらない私ですが、ネガティブなことも、必要な現象ととらえ、
感謝の気持ちを持てるように変化しました。
中先生の深い愛のおかげです。ありがとうございました。
北海道江別市 幅田千晶さま
昨年の受講以降、たまに怠けながらも、一日20分前後DVDを見ながら気功を実践してきました。
まずは数十年来の便秘が解消されました。
痛み止めの注射も効かない、眠れないほどの肩の痛みが消えて、可動域もほぼ元に戻りました。
尿漏れがなくなり、体重が8キロ減り、BMIは18~19の間で安定しています。
最近気がついたのは、声がよく出ること、気力がでてきて、気持ちも明るくなりました。
乳がんの手術を受けたこともありますが、このまま死ぬときまで、元気に自立していられる希望ができてうれしいです。
中先生、講習を開催してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
神奈川県川崎市 M Mさま
基本をしっかり学べてよかったです。
又参加したいです。
埼玉県越谷市 N Yさま
気功の基本の動作を学べ、体が温かくなることが実感できた。
とても元気をいただけた気がします。
東京都小金井市 S Nさま
とても良かったです。
基本的なことを丁寧に教えていただけて、実り多い一日になりました。
きょう教えていただいた「若返り気功」を毎日の習慣にしていこうと思います。
参加できて本当に良かったです。
神奈川県相模原市 K Rさま
久しぶりに会場で参加でき良かったです。
気になっていた腰もゆるみました。
又、次回会場で参加したいと思います。