さがみ健康クラブ  ブログ

相模原公園はお花がいっぱい

近くの相模原公園におさんぽにいきました。 お花がいっぱい咲いていました。
噴水広場の両側はメタセコイヤですが、今は新緑で全く違う風景となっています。
秋の黄葉の印象が強いので 一瞬 え 杉林? なんて思ってしまいました。
ショウブは咲き始め 「私 先人で咲いております シャキ!」みたいな感じ。
ソメイヨシノの木札がかかったサクラの木が 切ったまま横倒しになっていて そこから沢山の芽? 枝?が出ていました。
これから これは どうなるんでしょう。
切ったまま サクラの群生になるのか 切り離して植えていくのか 興味津々です。
ちなみにここは県立公園なのですが、管理はサカタのタネだと本日 知りました。
道理でいつも沢山の花がきれいに咲いているなぁと 思いました。
きのこの塔は登れるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年05月05日|カテゴリー: その他


top