さがみ健康クラブ  ブログ

佐治晴夫さん

佐治晴夫さん山川ご夫妻講演会報告

5月6日は、【佐治晴夫さん、山川紘矢さん亜希子さんのジョイント講演会】でした。

佐治先生は、ピアノを弾きながら、音楽と宇宙と数学 そして私たち人間の素晴らしさについて、お話してくださいました。私たちは星のかけらからできている。

あなたも私もみんないっしょ。

そう 夜空の星を見上げる時 なつかしい感じがするのは、そういうことなんですね。
金子みすゞさんの詩 佐治晴夫さん作曲の「葉っぱの赤ちゃん」を、田中郁子さんが歌いました。

とってもかわいい歌でした。

☆ 当日のご感想を沢山いただきました。一部ですが、許可いただいたものを掲載いたしました。

こちらから、ご覧下さい。

http://sagami-kenkou.sakura.ne.jp/category/lecture-02/past-lecture-02/

山川紘矢さんのお話は、パワーあふれていました。これを聞いて 誰もが 元気でいられないわけがないんじゃないかと思うほど・・紘矢さんの笑顔は 愛の炸裂 パワーです。一度 浴びてみて下さい。
亜希子さんのお話は、いつもより ずーんと深く深く入ったお話で心にすーっとしみこみました。

亜希子さんの慈愛のまなざし 私はこのまなざしにあう度に、「あなたはあなたのままでいいのよ」と言われている気がするのです。全てを受け入れるお二人 存在するだけで、周りが平安になります。お二人は 時代にあわせてますます 進化して行かれています。
でも 大丈夫!! 私たちもみーんな一緒ですから。
ことだまの歌 ミニコンサート 作曲家の坂井洋一さん伴奏です。

 

 

 

田中郁子さんのコンサート オリジナルの 天使の子守歌 夢アゲイン・・・この2曲 私は大好きで、よく口ずさんでいます。

わすれな草をあなたに さくら 弾き語りでカッチーニのアベマリア 圧巻のアメイジング グレイス  魂に響く歌声で、私たちを魅了し 会場中 癒やしのモードになりました。

映像作家の亭田歩さん ラナちゃんのパパ 萩原孝一さん 重曹ライフを広める佐藤ゆかりさん 会場にはすてきな方々が沢山いらしていました。

みんな ピカピカ 輝いている。沢山の仲間に支えられて、私の今があります。

みなさんに心から感謝しています。

 

 

最後は 恒例のスピリットダンス 舞台で会場で思い切り 踊りました。

みんな弾けて、自分を解放して、喜びを共有する・・やっぱり歌とダンスです。

 

 

 

夜の懇親会には、沢山の方が参加され、楽しみました。

講演会でもうすっかり 幸せモード満開になっている方たちの集まりですから、心和やかでとても楽しい会となりました。

ご縁の輪がどんどんつながり、どんどん 広がっています。
会場では次々とことだま歌手がデビューして、クラッシックのリンダさんにリクエストしたら、なぜか ことだまの歌に?

私も突然のデビュー! 歌ったのは、いろは歌

これは古代の収穫の喜びのイメージでワクワクするのです。

そして、みんなで大合唱!!
ご参加のみなさま ありがとうございました。
又 お会いしましょうね。

 

 

2017年05月08日|カテゴリー: 山川紘矢さんと亜希子さん佐治晴夫さん


5月6日のプログラム 決定!

5月6日のプログラムが決まりました。

佐治晴夫さん 講演+ピアノ演奏
田中郁子さんミニコンサート
山川紘矢さん亜希子さん講演 と ことだまの歌
全員でスピリットダンス

 

 

田中郁子さんのコンサートの最初に、金子みすゞさん佐治晴夫さん作曲

「葉っぱの赤ちゃん」を歌います。ピアノ演奏は、佐治晴夫さんの奥様 佐治順子さんです。

盛りだくさんですが、休憩を取りながら、ゆっくり進みます。

 

昨年のアウトオンナリム30周年(さがみ健康クラブ3周年)の最後の スピリットダンスです。

全員で楽しみました。

 

2017年04月24日|カテゴリー: 山川紘矢さんと亜希子さん佐治晴夫さん


懇親会に参加しませんか。

5月6日講演会のあと懇親会を開催します。 どうぞご参加ください。
 佐治晴夫さん山川紘矢さん亜希子さんの講演の後、
午後6時から8時まで、講師の方々と懇親会を開催します。
どうぞ 山川ご夫妻 田中郁子さん 
講師の皆様とゆっくりお話してみてくださいね。
懇親会以外でも、会場でぜひ お話してご縁をつないで下さい。
皆さん とても魅力的で人生をワクワクと楽しんでいる方々です。
幸せエネルギー いっぱい いっぱい貰って下さい。
さがみ健康クラブご参加の講師の方々 
山川紘矢さん・亜希子さん 歌手の田中郁子さん 
映像作家の亭田歩さん 
響きの旅の後、毎回 報告会を開催しています。ダンサーでもあります。
最後のスピリットダンスが楽しみ 一緒におどりましょう!
 
古代史セミナーの坂井洋一さん 
古代史セミナーをシリーズで開催しました。
 
ラナちゃんのパパ &元スピリチュアル国連職員 萩原孝一さん 
亭田歩さんとのジョイント講演会を開催しました。
 
田中征さん 
10月21日に亜希子さんとジョイント講演会を開催します。
 
スピリチュアルテレビの岩渕 裕一さん 
今回は取材ではいります。
 
なお 当日 佐治晴夫さんは、ご都合により参加されません。
ご参加の方は、講演会とセットでお申し込みください。
☆☆☆☆ーーーーーーーーーーーーー☆☆☆
懇親会 ご希望の方は こちらから どうぞ
 先着 25人 参加費 3500円
 
佐治晴夫さん山川紘矢さん亜希子さん講演会 

2017年04月08日|カテゴリー: 山川紘矢さんと亜希子さん佐治晴夫さん


僕たちはきょうも宇宙を旅している 

 宇宙物理学者の佐治晴夫さんのご本 読みました。
「僕たちは、きょうも宇宙を旅している」
私は、山中湖のペンションで、この本を読みました。
「ウン ウン そうです! そうです!」って、うなずきながら、
本の中に入り込み、ひととき夢中で読みました。
なんてすてきな生き方をしている人が いるのでしょう!と 
心がおどりました。 
読み終わって ふと目を上げたら、なんと 佐治晴夫さんが
目の前にいらっしゃるではありませんか! 
気さくに沢山お話をしてくださいました。
この時も お食事中も楽しいお話が、どんどん 
飛び出てきて、尽きることがありません。
やっと出会えました・・という 感覚です。
そして、ご縁をいただき、5月6日に講演をしていただくことになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本の帯に茂木健一郎さん(脳科学者)が、メッセージを書かれています。
命への限りないやさしさと、宇宙へのまなざし。
佐治先生 凄い!
数学や宇宙の話を 詩のように語る物理学者が、
余命を宣告されて わかったこと、伝えたい思い。

2017年04月06日|カテゴリー: 佐治晴夫さん



top