さがみ健康クラブ  ブログ

矢作直樹さん講演会報告

今日は矢作先生の講演会でした。

テーマは 「縄文の文化を生きた ご先祖の叡智に学ぶ 」

縄文のイメージが変わりました。

 

遠い昔のご先祖の生き方と叡智は素晴らしいものであったことを 再確認する日となりました。

土器の模様も意味深いものでした。

神話と古事記や日本書記 歴史の関係もすっきりと整理されてよくわかりました。

今私達がどうやって生きていったらいいのかを おだやかな口調で

優しくわかりやすくお話してくださいました。

 

矢作先生 ご参加のみなさま ありがとうございました。

次回は 10月13日 土曜日  タイムリーなお話となりそうです。楽しみですね。

 

*次回の講演会の詳細はこちら

 

 

 

2018年09月23日|カテゴリー: 矢作直樹さん


top