さがみ健康クラブ  ブログ

亜希子さんからのメッセージ 山川夫妻とウオンさんのコンサート

山川亜希子さんからのメッセージ

 

9月28日の土曜日は、相模大野でピアニストのウオン・ウィンツアンさんと私たちのジョイント講演会&コンサートです。

自分の地元の相模大野に(相模大野は町田の隣です)ウォンさんが来てくださるなんて、去年に次いで2回目ですが、本当に嬉しいです。

会場にはピアノがないので、ウォンさんはシンセサイザーで演奏してくださいます。

これが又 すばらしいのです。

ウォンさんのピアノの音は本当に澄み切ってやさしさに満ちていて、私は大好きなのですが、シンセサイザーはまた違って時には素晴らしい壮大な音楽が紡ぎ出されるときもあって、うっとりしてしまいます。

ぜひ、聴きに来て欲しいです。

 

私たちのお話はいつも通りですが、紘矢さんはまたまた軽やかになっています。

それに彼はすごく元気。結婚して55年くらいたちますが、今までで一番元気です。

ずっと病気がちな人だったのに、病気なんてしそうにない感じです。

脚が痛い、なんて文句を言っていますが、まあ、一箇所くらい、そんなところがあっていいよね。

なにしろもう82歳ですからね!

私はいつも自分が何をお話するか、全然分かりません。

どうしても伝えたい、なんてことも最近はほとんどなくて、みんなそのままでいいのよね、私はそんな人たちを世界を宇宙を、興味津々でながめているだけ、なんて思っています。

でも、みなさんの前に立てば、与えられた時間、なぜかずっとお話できるのが不思議。と言うかずっとそんなです。

と言うわけで、28日の相模大野のイベントに、ぜひお越し下さいね。まだお席があります。

 

9月28日(土)山川紘矢・山川亜希子とウオン・ウィンツアンさんのコンサート

詳しくはこちら

 

2024年09月06日|カテゴリー: 山川紘矢さんと亜希子さん


top